ここから本文です

ボブ・マーリーはなぜレゲエの神様と呼ばれるようになったのですか??

sp8********さん

2013/9/401:52:13

ボブ・マーリーはなぜレゲエの神様と呼ばれるようになったのですか??

閲覧数:
1,922
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzt********さん

2013/9/407:50:39

おはようございます。
レゲエが真に革新的で世界的な影響力があった時代を推進した中心的人物であり、ルーツロックレゲエの提唱者である。
また音楽だけではなく政治的な影響力も大きく、ワンラブピースコンサートにて対立していたジャマイカ2大政党の党首を和解させたことは、世界的な感動を与えたエピソードであります。
私利私欲に囚われない音楽活動を徹底してきた事が音楽史上稀に見る卓越した人物との評価に繋がったのだと思います。
素晴らしい音楽を残して1981年5月11日、癌で死去されました。

質問した人からのコメント

2013/9/4 17:26:43

なるほど、御三方ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

2013/9/408:18:54

ジャマイカ人にいわせると麻薬のディーラーがとてつもない成功を
音楽の世界でなしとげてしまったと言ってました。

でも、来日コンサートには行きました、ウェイラーズがかっこよかった。
たしか新宿厚生年金会館(古ぅ)でのライブだったと思います。
今なら東京ドームを5回くらい満杯にできるんでしょうけど・・・・
新宿厚生年金会館ですから・・・・ 1979の出来事でした。

can********さん

2013/9/406:40:24

若くして死んじゃうと神格化されちゃうことだと思う。