ここから本文です

整合騎士アリスはキリトを愛していているが、記憶の戻ったアリス・ツーベルクはど...

ksi********さん

2013/9/412:20:27

整合騎士アリスはキリトを愛していているが、記憶の戻ったアリス・ツーベルクはどうか分からないということですね。

しかし、13巻にユージオがアドミニストレータによって、昔彼が誰にも愛されなかったことを思い出しました。その中にも子供だったアリスがユージオではなくキリトを愛しているような描写がありました。(ユージオに内緒で二人だけで出かけたやつです)さらにアドミニストレータが「あの子の愛すら、あなた一人のものじゃないのよ。ううん・・・・・そもそも、最初からあなたのぶんはあったのかしらね?」と発言しています。これはもう今も昔もアリスはキリトが好きだったということではないのでしょうか。

補足そうかもしれませんが、「この光景(アドミニストレータによって思い起こさせられた、キリトとアリスの光景)が、自分の記憶の奥底から呼び覚まされた真実であるという確信が湧き上がり、苦い水となって胸に満ちる。」と記されているので、本当だったのではないでしょうか。

閲覧数:
12,805
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

編集あり2013/9/803:05:36

そもそもアドミニストレータの発言が正しいかどうか分かりませんよ。
ユージオに、自分に都合のいい幻想を見せているのかもしれませんし。

補足を受けて

本来なら、アリスとユージオの子供時代にキリトがいるはずがないのです。
ラースが記憶を操作してるんですから。
アドミニストレータも同じようなことができるんじゃないでしょうか?
あるものをないように、ないものをあるように改変するのは朝飯前だと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/10 21:39:04

なるほど、確かにそうですね。まあ新巻を待つことにします。どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる