ここから本文です

皐月賞出走予定馬の『買い材料』『切り材料』を教えてください。 有力馬、穴馬、...

qaw********さん

2007/4/1117:12:36

皐月賞出走予定馬の『買い材料』『切り材料』を教えてください。
有力馬、穴馬、どの馬でも結構です。
もちろん、主観で結構です。。。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2007/4/1415:35:45

先行有利の中山ですから、穴を狙うならヴィクトリーあたりでしょうか!あと、ココナッツパンチを狙いた

いと思ってます。競馬情報ならこちら↓も参考になりますよ。

http://richmannet7.seesaa.net/

質問した人からのコメント

2007/4/16 08:32:27

感謝 ヴィクトリーきましたねーーーー。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2007/4/1212:41:03

買い:
■フライングアップル
鞍上の横山騎手が和やかな雰囲気でメディアの質問に答えている風景をみてかなりの自信があると見た!
■ローレルゲレイロ
あの本田優騎手が主戦でも重賞で2着4回!藤田騎手に乗り変わって一発の期待が高まる。
■アサクサキングス
調教で馬なりのままラスト1Fを11秒台で走りきったのは調子のいい証拠。輸送も経験しているし、馬体の回復も順調そう。武は武でも幸四郎ぉぉぉ~。のアナウンスを期待してます。

消し:
■フサイチホウオー
過去の無敗馬と比べても走りに物足りなさを感じる。阪神、東京とノンビリ走れる馬場とは違い、窮屈になる中山が未経験ということはかなりのマイナス材料。
■サンツェッペリン
中山2000Mは中々逃げ切ることができないコース。抑える競馬もしているが、その時は入りに本来のスピードがなかったように感じられる。

http://yasutomi.blog85.fc2.com/

微妙:
■アドマイヤオーラ
前走の弥生賞の時計は中々の好タイムだったが、週末は雨模様。過去の武豊騎乗で皐月賞のときに1.2番人気だった場合、7戦2勝。昨年のアドマイヤムーンのこともあるし、ちょっと手が出し難い。押さえ程度の予想でいいんじゃないでしょうか?

s32********さん

2007/4/1118:55:21

買い
ナムラマース・・・上の方はドリパスみたいだとおっしゃっていますが、私はMサムソンに近いイメージを持っています。地味な血統に地味な騎手。なのに切れる脚を使うため安定感がある。レースを使いながら馬体が増えていってる点もサムソン似。若い騎手だけに不発もあるかもしれませんが、来るなら1着かと思います。
ローレルゲレイロ・・・毎年1頭はいる2着キャラで、こっちの方がドリパスに近いような気がします。前走は他馬より1キロ重い斤量を背負い、しかも勝ちにいく競馬をしての2着。悲観する内容ではありませんでした。おそらくこのメンバーに入っても格負けしないはずです。
ニュービギニング・・・トライアルのゆるい流れで負け、本番の厳しい流れで巻き返すというのはこのレースではよくあります(サニーブライアン、ノーリーズン、シックスセンス・・・)。それに四位はG1で断然人気に応えるキャラではなく、人気のない差し馬をチョロっと2~3着に持ってくるキャラです。なので人気がなければおもしろいかもしれません。

消し
フサイチホウオー・・・ローテーション的に本気で勝ちに来ているとは思えません。父ジャングルポケットは中山は鬼門でしたし、安藤はいまだに中山の芝の重賞は未勝利。不安材料ばかりです。

kat********さん

2007/4/1117:56:28

買い:ナムラマース

ドリパと同じ匂いがプンプンしまっせ。藤岡との相性もなかなか。この藤岡君、中々玄人乗りしますよ。
あと皐月賞って意外と人気薄が来るんですよね。この馬から人気薄にいこうと思ってます。

切り:アドマイヤオーラ、ヴィクトリー、フサイチホウオー

アドマイヤはシンザン記念を勝ってるから。ジンクスは破られるものではあるが、破られないからジンクスでもある。
ヴィクトリーは、現時点では気性が勝ちすぎ。若葉を見ても皐月であれば相当苦しい。
フサイチホウオーは、安勝が厳しいのとどうしても臨戦過程が気に食わないっす。ダービーを狙ってるとしか思えん。

あと5枠に入った馬。1回も勝ってないどころか2着にも2回しか入ってない。

完璧に主観でございます。如何でしょうか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる