ここから本文です

台湾の国旗には なぜ五輪が描かれているのですか?

cab********さん

2013/9/420:30:22

台湾の国旗には
なぜ五輪が描かれているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2013/9/420:54:26

あなたが言っているのはこの旗でしょうか?こらは現在の台湾の国旗ではありません。台湾の正式国名は中華民国です。中国共産党との死闘の末敗れたのが蒋介石率いる国民党ですが、大陸から逃げて立ち上げたのが台湾にある中華民国です。

で中華民国の国旗は青天白日滿地紅旗といいます。

国際上正式な国として認められてないので本来の国旗を世界大会、オリンピックでは出せないのです。これは現在の中華人民共和国が国連加盟に反対しているので独立国家として認められていないのです。あわせてそのような場では台湾、中華民国も出せないのでチャイニーズタイペイと名乗って出場しているのです。ちなみに中華民国の首都は台北(タイペイ)です。

あなたが言っているのはこの旗でしょうか?こらは現在の台湾の国旗ではありません。台湾の正式国名は中華民国です。中国共...

「台湾 国旗 オリンピック」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる