ここから本文です

鳥人間コンテストについてなのですが。 コンテストに出場するための飛行機は、も...

blo********さん

2013/9/422:20:26

鳥人間コンテストについてなのですが。
コンテストに出場するための飛行機は、もちろん自分たちで設計制作していますが
制作費用などは誰が出しているのでしょうか。
制作、搬送などかなりな費用がかかりそうですが・・

閲覧数:
878
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

編集あり2013/9/505:09:31

おもに部費でしょう。
現役が少ない場合、OBまでもが部費を負担することになっているチームもあります。
それなりに実績のあるチームだと、支援というかたちで企業に材料や工具をもらったり、大学に材料を買ってもらったりすることもあるようです。

質問した人からのコメント

2013/9/11 11:47:25

ありがとうございました。
すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2013/9/619:59:52

想像ですが、部員・顧問と近所の企業からの協賛金だと思います。

gpt********さん

2013/9/423:22:14

出場する方々および関係者の方でしょう。

今日、最初の方で、ある出場チームの紹介をするVTRで、月に一万円ずつみんなで出しあって…というくだりがありました。