ここから本文です

合わないと思ったバイトはすぐに辞めても大丈夫なのでしょうか。 昨日、餃子の...

ebi********さん

2013/9/500:54:16

合わないと思ったバイトはすぐに辞めても大丈夫なのでしょうか。

昨日、餃子の王将でバイト初日だったのですが、とても自分には合わないと思いました。どのように合わないかというと、昔から

トロい自分には忙しすぎました(ある程度は大丈夫ですが)。そこで詳しい質問なのですが、
①辞める連絡は(早いほうがいいと思うので)初日のバイトの翌日でも平気か
②辞める理由は「自分には仕事が合わなかった」で大丈夫か(やんわりな理由があればなお良しです)
③そもそもこんな早い段階で辞められるのか(バイトの求人や面接時には特に~ヶ月以上勤務とか何もなかったです)

以上です。この行為は「逃げ」だし、非常識なのは重々承知です。下調べなどをしていない自分が悪いと思います。ですが、嫌なのに無理して働くことはないというのが個人的な意見です。
様々な批判などあるでしょうが、ご回答・ご意見おねがい致します。長文失礼致しました。

閲覧数:
13,946
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2013/9/501:48:28

たかがバイトなんだから、全然大丈夫だよ。

あなたが思ってる以上に、飲食店のバイトの入れ替わりは激しいです。
採用した側も、全員が全員長く働いてくれるなんて期待すらしてません。

①OKです。
②それでいいです。
③辞めれますよ。(何も言わずブッチする学生も多いです)

重く考えず、気を楽にして大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2013/9/5 15:41:43

皆様、ご回答ありがとうございました。皆さんの回答を糧にして次はすぐ辞めることのないようにしようと思います。本当にありがとうございした。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

餃子の王将 の求人情報(4,371件)

【厨房/キッチン】 <餃子の王将>無料まかない有 シフト...
  • 餃子の王将 中環長原店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
an(アン)
餃子の王将 宝塚インター店の駐車場誘導・土日祝
  • プラスワン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給7,000円〜
  • 兵庫県宝塚市清荒神
イーアイデム
【接客/ホール】 <餃子の王将>無料まかない有 シフトの...
  • 餃子の王将 福山松永店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 広島県福山市
an(アン)
【接客/ホール】 あなたの手で【餃子の王将】を盛り上げて...
  • 餃子の王将 淡路島三原店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県南あわじ市
an(アン)
【厨房/キッチン】 あなたの手で【餃子の王将】を盛り上げ...
  • 餃子の王将 橋本店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 和歌山県橋本市
an(アン)
【厨房/キッチン】 <餃子の王将>無料まかない有 シフト...
  • 餃子の王将 河内長野店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府河内長野市
an(アン)
【接客/ホール】 <餃子の王将>無料まかない有 シフトの...
  • 餃子の王将 中環長原店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
an(アン)
【接客/ホール】 あなたの手で【餃子の王将】を盛り上げて...
  • 餃子の王将 綾川店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 香川県
an(アン)
【厨房/キッチン】 あなたの手で【餃子の王将】を盛り上げ...
  • 餃子の王将 箕輪口店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府東大阪市
an(アン)
【厨房/キッチン】 <餃子の王将>無料まかない有 シフト...
  • 餃子の王将 福山松永店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 広島県福山市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2013/9/507:13:37

非常識な行為との認識あるなら答えは分かりますよね?
ただしモラル的に有りか無しかと言われれば無し、実際の退職が可か不可かと言われれば可です。

一般的には一月前に申告するのが通例です。
どうせバイトだから…とかの甘えた認識持っているといざ就職した際にも耐性なく逃げ癖ついて会社のお荷物となる事でしょう。
バイトでプロ意識持てとは言わないけど、一従業員としての認識すら無い輩が冷蔵庫に入ってツイートするのでしょうね。
ちなみに入社の際に保証人付の誓約書書かされたなら最悪の場合、あなたの欠員分の損害賠償も有り得ない話ではないので…。

unk********さん

2013/9/501:04:10

逆の立場だったら、と考えてみては?
手が足りないからバイト募集して
面接して雇いました。でも一日で
辞められました。その分を他のメンバーで
穴埋めしなければなりません。

その時あなたは辞めたバイトに対して
どう思います?