ここから本文です

辻村深月さんの作品を読みました。一番初めにスロウハイツの神様を読んで、次にぼ...

gar********さん

2013/9/504:50:14

辻村深月さんの作品を読みました。一番初めにスロウハイツの神様を読んで、次にぼくのメジャースプーンを読みました。辻村さんの作品はそれぞれ別の作品とリンクしてると聞きましたので次に読むべき作品を

教えてください。できればそこから更に読むべき作品の順番を教えてください?よろしくお願いします!

閲覧数:
2,599
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2013/9/507:53:29

『スロウハイツの神様』を読んでいるのでしたら、次は『V.T.R.』、『島はぼくらと』、『オーダーメイド殺人クラブ』をオススメします。

『ぼくのメジャースプーン』から繋げていきたいのなら、
『子どもたちは夜と遊ぶ』

『凍りのくじら』

『名前探しの放課後』

の順をオススメします。

また、
『冷たい校舎の時は止まる』

『ロードムービー』

いう順も読んだ後に、『光待つ場所へ』を読むのもオススメ。

『光待つ場所へ』は短編集なのですが、『スロウハイツの神様』の続編、『ぼくのメジャースプーン』と『名前探しの放課後』の間にあたるお話、『冷たい校舎の時は止まる』の続編がそれぞれ収録されているので、これらの作品を読んでから読むとより楽しめます。
欲を言えば、『太陽の坐る場所』も読んでおくと良いかも。

『子どもたちは夜と遊ぶ』を読破後でしたら、どのタイミングでも良いので『本日は大安なり』もオススメします。

質問した人からのコメント

2013/9/7 18:52:45

ありがとうございました!さっそく次に読む本を買いに行きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nuk********さん

編集あり2013/9/506:42:13

『冷たい校舎の時は止まる』

『ロードムービー』

『子どもたちは夜と遊ぶ』

『凍りのくじら』

『ぼくのメジャースプーン』

『スロウハイツの神様』

『V.T.R.』

『名前探しの放課後』

『光待つ場所へ』


または、以下の順番。


冷たい校舎の時は止まる(デビュー作)

ロードムービー

子どもたちは夜と遊ぶ

本日は大安なり

凍りのくじら

ぼくのメジャースプーン

名前探しの放課後

スロウハイツの神様

V.T.R.

光待つ場所へ

以上、辻村深月作品のリンク重視で読む順番についてネットで検索した結果です。