ここから本文です

日本でオリンピックを開催する必要性はあるのでしょうか。今でも誘致合戦にかかっ...

yar********さん

2013/9/509:36:48

日本でオリンピックを開催する必要性はあるのでしょうか。今でも誘致合戦にかかってる費用も大きいし、仮に誘致が決まったとしたら環境整備、箱物設備など莫大な費用が掛かるし、開催まで~開催後の維持費なんて

ムダ金捨てるようなもんじゃないですか?原発問題も解決してないうえに、巨大地震や異常気象などへの対策、生活困窮対策など国費が必要とされる難題は多いのでは?オリンピック開催がもたらす利益・国益はそれ以上に大きいものなのでしょうか?

閲覧数:
230
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2013/9/509:45:57

ありませんね。この前のその類の質問に回答したら バカお前は?みたいな補足つけられました。
開催してる時は一時的な経済効果はあるけど そのあとの維持費で大赤字です、。
長野オリンピックなんか毎年10億円くらいの維持費かかってるのに 国はこれを無視し続けてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tng********さん

2013/9/518:48:54

原発問題解決してからにしろよ、恥ずかしい。

art********さん

2013/9/518:44:44

無意味な 無駄金使いなんですが 脳みそが 被ばくした 国会議員には 理解できないようです

goj********さん

編集あり2013/9/700:44:45

まったくあると思えない。
東京が利用していた原発が事故を起こして福島に大迷惑をかけているときに、
福島から離れているから東京で開催しても問題ないなどという東京五輪招致委員会の主張は、
あまりにも被災地福島を馬鹿にしている。

vli********さん

2013/9/513:23:39

最終的に開催国が儲かるのであれば、やればいいのです。五輪を開催することで観光客を誘致できるので、観光産業が潤うことがあるからです。

bas********さん

2013/9/513:19:36

オリンピック誘致にかける時間やお金は他に使うことがあったと思います。今後はオリンピックをどうしても日本(東京)でやらさせてくださいと言われたときだけ検討すればよい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる