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ご飯を食べたら一気に2kg太ってしまいました。 ここ2週間くらい、 朝 なし、 ...

bww********さん

2013/9/509:59:59

ご飯を食べたら一気に2kg太ってしまいました。
ここ2週間くらい、
朝 なし、 昼 なし、 夜に過食して嘔吐して、たまに、一日中過食嘔吐で常にお腹が空いてる状態でいたら昨日あたりから、唾

液腺の痛みと頭痛でフラフラして寝てるのも辛いくらいになってしまって、このままだと明日も仕事にいけなくなると思い、ご飯を食べたら、いつもよりは少ない量ですが過食で、体重計に乗ったら2kgも増えてました。
親と姉が居るので吐けない状況です。

今日の昼から明日以降また食べなければすぐに落ちますか??

食べた内容
ヨーグルト2つ
パンケーキ2つ 444kcal
シューチョコ1袋
ゴマ団子3つ
牛乳寒天3つ
味噌汁1杯
白米と味のり
スナック菓子半分
水 コップ3〜4杯

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ベストアンサーに選ばれた回答

t_i********さん

2013/9/512:19:21

まずは質問者様に知ってほいいことを書きますね!

『急に体重は減りません。急に脂肪もつきません。』
『脂肪は1日数十グラム程度しか減りません。
逆に、脂肪は1日数十グラムしか増えません。』

『脂肪を燃焼させるには栄養も必要です!』


2㎏太ったとありますが、それは『太った』のではなく『増えた』だけです。
脂肪は2㎏食べたうち、多くても50gくらいです。
つまり、朝昼晩のご飯合計2㎏食べても、体に付く脂肪は50gです。

そして、脂肪は消費カロリー>摂取カロリーですと、脂肪は体に付きません。
むしろ、脂肪は減ります!


次に質問者様の食生活ですが、リバウンドしやすい食生活。
つまり、脂肪がつきやすい食生活をしてます!
『1日1食』『1食がドカ食い』『夕食』の3拍子は脂肪がつきやすい生活です。


これから質問者様がやるべきことを『食事』と『運動』に分けて書きます。
ダイエットの基本も盛り込んでいるので参考にしてください!

『食事』は
①食事は3食食べ、なるべく時間を守りましょう。
②夜9時以降の夕食、間食はなるたけ避けましょう。
③食事は何食べてもいいですが量に注意しましょう。(腹6~8分目)
(『もうちょっと食べたいなぁ。』っていうところでごちそうさまをしましょう。)

『運動』は、
①生活の中での運動を意識して取り入れましょう。
(例えば、階段を使う、ちょい遠回り帰宅、歩く時早歩き、コンビニは遠い店舗、
電車バスは一駅歩く、などです。)
②ダイエットを加速させるなら有酸素運動をしましょう。
(生活の中での運動でも効果ありますが、ダイエットを加速させるなら運動です!
(1回×20分以上の有酸素運動で筋力アップと脂肪燃焼をします。
(ウォーキング&ランニングは有酸素運動です。
(ウォーキングは早歩きで、胸を張って、背すじ伸ばしてやりましょう。
(ランニングは会話ができる速度で行いましょう。
(20分以上の有酸素運動が脂肪燃焼に効果的です。
(もちろん毎日やれば効果は絶大です。

『食事をちょい減らして、意識的に運動をする。』
この考えはダイエットの基本ですので覚えておいて損になりません。

ダイエットの一番の近道は『やれることを毎日続けること』です!
1ヵ月-1㎏がリバウンドのないダイエットです!

あせらないでください。
すぐに結果を求めないでください。
毎日の地道な習慣がダイエットに繋がります。

ちなみに、上のメニューをすると、初めの1ヵ月ぐらいは体重が1~2㎏くらい
増えると思います。
これがリバウンドです。無理なダイエットをした代償です。
体重増えても、あせらないでください!
質問者様の体は無理なダイエットで太りやすくなっているので、1カ月かけて
食生活を安定させ、運動で筋肉を取り戻して、もう一度痩せやすい体作りします!

上のメニューを続けると2ヵ月目から少しづつ脂肪が減り、体重が減っていきます。
辛いですが、自分の体との我慢比べです!

今日から、朝昼晩ちゃんと食べましょう。
でも、おなか半分だけでもいいので食べましょう。
『食べない』ということだけはしないでください。
あと、運動をいつも意識しましょう。

参考になれば幸いです・・・

質問した人からのコメント

2013/9/5 16:04:01

頭では理解が出来るのに、太ってると思われるのが怖くて食べれないんです。
でも、こんなに的確なアドバイスを頂いたので、実践してみます。
回答くださった方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

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oya********さん

2013/9/515:59:35

私も同じような人間です。
私は、短期間で簡単に増えるます。
でも短期間で簡単に減ります。
でも、短期間だから、太ったわけではなく、食べ物の重さのせいだと思うんですよねぇ。
お腹が出て、体重が重いのは食べ物のせい。
お腹出てないのに体重が重いのは、太ったってこと。
だと思ってます。

食べるか食べないかしかできない気持ちはわかりますが、野菜とか豆腐とかだけでいいんで、しっかり食べましょう。
しっかり食べるのが1番です。
人のこと言えませんが…。

kot********さん

2013/9/511:20:52

太るのと体重が増えるのは違います。
2キロ太るには、14000kcalのオーバーカロリーが必要です。
普段の食事に加えてご飯を8キロ食べれば、2キロ太ります。
これに対し、単に体重が増えるということでしたら、2キロのご飯を食べればいいだけです。
それでも食べられないでしょう。
2キロ増の内容は、一過性の食べ過ぎと水分でしょうね。
うんこを出せば戻ります。

run********さん

2013/9/510:35:33

まず第一にしなければいけないことは、
先の方が回答されている通り病院へ行く事です。

そして食事内容に関してですが、
野菜やたんぱく質を全く摂れていません。
ダイエットで一番大切なのは
油や砂糖なども含め、まんべんなく色んな栄養素を摂取する事です。
そして、消費カロりーと摂取カロリーのバランスを取れば
体重は落ちてきます。

食べなければ体重が減るのは当たり前ですが
それでは体を壊してしまいます。
健康的に時間を掛けて体重を落とすのが正しいダイエットです。
その基本をしっかり理解するためにも
心療内科などへ行って、しっかり治療して下さい。

kok********さん

2013/9/510:06:24

・・病気が ひどくならないうちに・・心療内科に 行ってね・・・(;_;)

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