ここから本文です

レトルトカレーの賞味期間 2~3年前に、旦那が買ってきた「トヨタ博物館カレ...

wak********さん

2013/9/513:32:57

レトルトカレーの賞味期間


2~3年前に、旦那が買ってきた「トヨタ博物館カレー」なんですが、私ヵあまりレトルト食べないせいで、ストック棚に眠ったままになっていました。
外箱を外して

しまっていたため、賞味期間が不明なのですが、ネットで調べると製造より10ヶ月とありました…

皆さんなら、捨てますか?
なんとかして食べますか?

450g入りパウチ(袋ではなく箱型)で約2.5人前、これが2つあります。
クチコミによれば、その辺のレトルトより(お値段もそこそこするし)美味しいらしいです。

補足いえ、賞味期限ほんとに書いてないんです。
ロット番号のみです←これをメーカーに言えば期限教えてくれるんでしょうけど。
食べ物で賞味期限をここまで超過させてしまったことが今までないので、封を開けるのも恐怖だったんですが
皆さんの回答見てるとけっこう大丈夫そうですね。

閲覧数:
2,846
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2013/9/513:39:09

絶対食べます。
レトルト食品って賞味期限が過ぎてもまず腐ったりしないですもの。
実際に2年前のカレーやパスタソースは食べた事がありますが、味の変化はなかったです。

質問した人からのコメント

2013/9/12 02:09:24

笑う 食べました!!( ´艸`)
意外といけるもんですね!(笑)
レトルトを見直しました、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2013/9/515:37:50

レトルトなのは間違いないですか?
であれば密閉が保たれていれば腐ることはないです。
レトルトは密閉したあとに加熱殺菌しますので中は無菌状態になります。

st2********さん

2013/9/513:44:18

箱が無くなっても袋のどこかに賞味期限は書いてあると思います、膨らんでいなければ大丈夫だと思います。

kac********さん

2013/9/513:39:13

おそらく、袋が膨張していなければ「OK」です。
念のため、湯煎で温めるのではなく
鍋に移して加熱してみてください。