ここから本文です

フィンランドの代表はナイトウィッシュ、日本の代表はAKB。 どうしてここまで差が...

shi********さん

2013/9/517:23:21

フィンランドの代表はナイトウィッシュ、日本の代表はAKB。
どうしてここまで差が付いたんだろうな(´・ω・`)

補足アメリカはマノウォーだし、ドイツはグレイヴディガーだし、スエーデンはサバトンだし、デンマークはTYRだし、ノルウェイはイモータルや(´・ω・`)

閲覧数:
388
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

編集あり2013/9/517:44:20

あっ!Σ(゜▽゜)
もう「不細工」ネタはやめたんですか?良かったです。(>▽<)♫

「日本の代表はAKB」という質問の前提自体に疑問を持ちつつ、
素人回答を入れさせていただきますと…。

日本では、男女とも「若いほどいい」「成熟は不要。新鮮味があるほどいい」
「中身はあまりなくても、表面がツルツルできれいならいい」
といったような価値観を背景に、アイドル文化があるからじゃないでしょうか。

あとは、マーケティング的に、…うまく言えないんだけど、
若年層(AKBファンは若い男性が多いと思うので)って
「大きなカタマリ」になりやすいから。
メディアミックスとかで ある程度 広告宣伝して誘導すれば乗ってくれるし、
まだ価値観が確立されていないから、わりとすぐにハマってくれる。
っていうことじゃないかと思います。

「大きなカタマリ」じゃなくて良ければ、老若男女問わず、音楽ファンは
日本にもいっぱいいて、ある程度のマーケットや良質な音楽は存在するようです。
ただ、クラシック、ジャズ、邦楽、洋楽(の中でもロック、ヒップホップ、
オルタナティブ、カントリー、リズム&ブルースとか細分化されている)など、
こまかく分かれているので目立ちにくいだけなんじゃないかと思います。

【orehakasutardopaiさんのご回答を読んで】
あっ、しまった!質問のポイントは
AKBじゃなくてナイトウィッシュのほうだったんですね?
ツッコミどころを間違えてしまった…。f^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2013/9/518:48:39

お国が変われば音楽事情も変わります。

bok********さん

2013/9/518:17:22

ハノイロックスもフィンランドだよ!

凄いね!!!

http://www.youtube.com/watch?v=UCR4MLwz9vQ

veg********さん

2013/9/517:56:57

ノルウェーの代表はDimmu Borgir、日本の代表はAKB。
どうしてここまで(ry

などとDimmu Borgirのライブ中継を見て思ってる。

ore********さん

2013/9/517:35:24

やっぱり、日本の代表もヘビー・メタルのほうがいいか?