ここから本文です

出産内祝いに千疋屋総本店か銀座千疋屋のゼリーをと考えています。どちらの方が内...

nek********さん

2013/9/521:45:50

出産内祝いに千疋屋総本店か銀座千疋屋のゼリーをと考えています。どちらの方が内祝いに相応しいですか?どちらのゼリーのほうが美味しいですか?

30歳、友人への出産内祝いで悩んでいます。
送る相手はママになる以前からの旦那との共通の友人です。小さい子供がいます。

内祝いのカタログを見ていたら銀座千疋屋の銀座ゼリーB(9個入り 税込3150円)が載っていました。
千疋屋の商品で他にもいいものがないか楽天で検索していたら千疋屋総本店のピュアフルーツゼリー(5個入り 2730円)が出てきました。
総本店と銀座の違いを調べると銀座は総本店から暖簾分けされたお店で総本店と銀座は別物だと知りました。

小さな子供がいる友人なので子供も好きであろうゼリーかつ自分では購入しないであろう千疋屋の商品ということで候補にしたのですがどちらのゼリーの方が相応しいでしょうか?

金額面でみると総本店のが1コあたり546円、銀座が350円なので総本店の方が高級品ですよね。総本店が大元の老舗なんでしょうし。
ただ小さい子供がいるとある程度は質より量?と思うところもあり・・・銀座千疋屋も千疋屋に違いはないわけだし。

味的にはどうなんでしょうか??田舎なので千疋屋の商品を普段目にすることすらありません。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2013/9/617:31:43

こんにちは!

東京に長く住んでいますが、どちらが美味しいかなんて拘った事が無いです。正直『千疋屋』と聞いただけでお高いって思っちゃいます・・・

頂く場合はお相手の方がきっと色々悩まれたんだろうな~とか、お手数かけて申し訳ないと思いながら頂きます・・・

そんなに気にせずともお相手の家族構成とか考えてあげて差し上げたらイチバンいいかと思います。

『ヨックモック』をよく頂きますが、やはり3千円程度で数量もこんな感じですよ~♪
http://www.yokumoku.jp/yokumoku/goods_list/goods_list_2.php?sort=pr...

どちらをチョイスされるかはあなた様次第ですが・・・
あなた様が選んだ物を頂いた方はきっと喜んでくれるはずですよ(^-^)

「千疋屋 ゼリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる