ここから本文です

ファイナルメテオールって、ウルトラマンの光線の増幅器のようでした。つまり人類...

lya********さん

2007/4/1214:31:53

ファイナルメテオールって、ウルトラマンの光線の増幅器のようでした。つまり人類は既にウルトラマンの光線を完全解明出来たってことなのでしょうか。だったらメビウスは何故必要とされたのでしょう。

閲覧数:
1,973
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

編集あり2007/4/1223:12:05

「メテオール」は、「過去に宇宙人の残したものをGUYS総本部が研究して手に入れた
テクノロジーの総称」です。
完全解明されたわけではなく、不安定な部分もあります。
そのために使用が厳しく制限されています。
(「原理は良くわからないが、とりあえず動く」的なものも多分にあるかと思います。)
http://hicbc.com/tv/mebius/guys/base/index.htm#equipment
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E...

ファイナル・メテオールは、スペシウム・リダブライザーです。
ウルトラマンの放つ光線に含まれるスペシウムを増幅し、その効果を数倍に高めることが
できますが、あくまで増幅するだけで、光線そのものを発射するものではありません。
ウルトラマンの光線を完全解明したわけではないでしょう。

また、サコミズ隊長の「メテオールはそもそも我々人間がウルトラマンの心に応えるためのもの」と
いう台詞がありました。ウルトラマンとの共闘が前提です。
http://hicbc.com/tv/mebius/webmebinavi/050.htm

質問した人からのコメント

2007/4/18 15:03:45

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysk********さん

2007/4/1214:46:08

ウルトラマンの光線には火星の鉱石「スペシウム」のエネルギーが多く含まれているのは、初代マンのころから知られているので、光線の解明は出来ていたと思われます。
ただ、スペシウム鉱石からエネルギーを抽出する技術はなかったのではないでしょうか?劇中でも「スペシウム弾頭弾」はありましたが「スペシウム光線砲」は出てきませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる