ここから本文です

中学生の両思いのカップルって将来どこまでいくとおもいますか? よく中学生の恋...

neg********さん

2013/9/601:39:30

中学生の両思いのカップルって将来どこまでいくとおもいますか?

よく中学生の恋は遊びみたいなもんだ。と聞きます。
中学生の恋って遊びですか?
結婚までいかないんですか?

私は中学3年なのですが、お互

い好きで付き合うことになった彼氏がいます。

その人は小4から両思い(だったらしくて、)で6年経った今年やっと付き合い、今2ヶ月です。

彼は寛大な人で、あんまり怒らないし、私が男子と仲良く話しても嫉妬も何もしません。
私も別になんとも思いません。

この前相手が、
「ずっと好きでいられる自信はあるよ」
と昨日初めてそーゆーキュン言葉?みたいな事を言ってくれました。
もちろん私もずっも好きでいる自信があります。

進行状況は、
まだ手しか繋いでいません。
2人切りで居て気まずいと思ったこともないです。

そんな私たちは将来続くとおもいますか?

質問あったら補足で答えます!!

本当に思ったことを教えてください。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2013/9/602:09:23

あなたのお母さん世代です。

中学生から付き合って、結婚に至った人は二組知ってますが、一組は子どもが小学校卒業してすぐ別居し、今は行方不明です。

もう一組は今でも仲良しです。
小学生の時からお互いの実家同士も近所だし、親同士も仲良しだったので、孫の奪い合いなどもなく、皆が幸せそうですよ。

私自身は中2で付き合っていた彼氏にふられ、新たに数人と付き合いましたが、高校卒業直後の同窓会でまた再会し、三年くらいお付き合いしました。

結婚式も予約し、幸せだったのも束の間、彼の束縛に耐えられなくなり、キャンセル料は全て私負担でお別れしました。

その他に、やはり同窓会で親しくなり、結婚に至り、今は子育て真っ最中の人もいます。

私も貴女の年齢の頃、さっきの人とは違う中3〜高2あたりの彼氏の時は、将来の話や子どもの人数、子どもの名前など、甘っちょろい事を2人で会話して楽しんでたなぁと懐かしく思いました。

これから先、高校、大学、社会に出るにあたり、お互いに新しい出会いが必ずあります。
ケンカして別れたり、別の方と付き合ったりも無くはないでしょう。

でも、信じ合い、お互いを尊重しあえ、話し合いを大切にすれば、結婚は出来ますよ。

早く結婚したいからと言って、若いうちに安易にでき婚した友達がいますが、子どもの成長と共にお金がかかるので、毎日パートの掛け持ちで大変そうです。

まずは貴女の夢、彼の夢に向かって一緒に歩いて行って欲しいですね。

とりあえず、受験勉強を一緒に頑張って乗り越えてね。
応援してます。

質問した人からのコメント

2013/9/7 10:33:51

みなさん解答本当にありがとうございます。
どなたも素晴らしい解答でした。
色々本当にためになりました。
みなさんから教えてもらったアドバイスに気をつけてこれからも着実に前に進みたいと思います。

「中学生 カップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

編集あり2013/9/602:29:09

私の父母(70歳)は、中学の時からの付き合いのようです。
とはいっても、途中いろいろあったようですが(父の方は独身時代他の女性と
付き合ったりとか。その間二人がどうなっていたかは謎です(^^ゞ)
でも23歳のとき結婚して、無事今に至っています。
私がこどもの頃はしょっちゅう喧嘩をしていて、妹と「将来は熟年離婚か?」と話していましたが、すっかり老人となった今は、ラブラブですよ。

これから、高校や大学に進学したり就職して、いろんな人と接して、いろんな体験をして2人とも成長し、物の見方や感じ方も変わっていくでしょう。
恋愛よりほかのことに比重が移っていく時期もあるでしょうね。
そのなかで、お互いが今とそっくりの感じ方を持ち続けているということはないかもしれません。
でも、続かないとも限りません。こればっかりは縁でしょうか。

大人から見て遊びのようでも、あなた方が本気で好きあっているなら、それはきちんと恋愛だと思います。
今の気持ちを大切にしてください。恋愛は進行状況ではありませんから、急ぐことはありません。
これから周りの子たちから「彼とどこまでいった」とかいう話も出てくるかもしれませんが、自分たちのテンポを守って、お互いを信頼し続けることが大事かな、と思います。
それから、他のこともおろそかにならないようにね。

薬草さん

2013/9/601:56:28

ロマンチックですよねー。中学から付き合って結婚なんて。。。

でも付き合って2ヶ月でそういう言葉いう中学生カップルなんてざらですからねー現実(笑)

con********さん

2013/9/601:49:23

小学生の頃の同級生の話ですが、男の子のほうが女の子を小学生の頃から好きで、中学生でやっと告白して付き合い始め、高校卒業と共に結婚しました。
今は3人の子供に恵まれ、彼は相変わらず「初恋の相手と結婚できたなんて俺は幸せ者だ」と出産で太ってしまった彼女でもメロメロです。
彼女も「最初はあんまタイプじゃなかったんだけど、これだけ言ってくれたら仕方ないよね~」といいつつ、幸せそうです。

見てるとこっちも幸せになるバカップルです^^

アドバイスとしては、あんまりあっさり体を許すと長続きしないみたいです。すべてを知ると興味が薄れるのかな?私の友達は中学生の間は清い交際だったみたいです。

rik********さん

2013/9/601:46:35

素敵ですね、思わず回答しちゃいました。
続かどうかはお二人によりますが、どうぞゆっくりと育んでくださいね。

ブライダル関係の仕事をしていることから、その観点で話しますと、
中学が出会いというカップルは結構いますよ。
ご本人たちは中学当時は、そこまで意識していなかったかもしれませんが、結婚まで至った方を多く見ています。
もっとすごいのは、生まれた時からなんて方もいらっしゃいました。
ご縁って本当に不思議です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる