ここから本文です

変更可能な海外航空券の予約について

osy********さん

2013/9/609:43:36

変更可能な海外航空券の予約について

来年6月ごろの、クアラルンプール発東京行きの、日程の変更可能な航空券を探しているのですが、探し方が悪いのか、みつかりません。今年の10月にクアラルンプールに行き、8ヶ月ほど留学する予定なのですが、入国する際に帰りの航空券を提示しなければならないことがあるときいたので、変更、又は返金可能なものを買っておきたいです。クアラルンプール行きは買ってあるので、探しているのは片道分だけです。できるだけ安いほうがいいです。よろしくお願いします。

補足〉rarara3900さん

回答ありがとうございます。
ビザは学校を通して取得中です。
入国時はビザなしになるということで、帰りの航空券のことは学校から指示されました。
20万円の現金を見せなければいけないこともあるとも言われました・・・
学校側が間違っているのでしょうか?

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

編集あり2013/9/822:08:36

補足を受けて
>ビザは学校を通して取得中です。
通常は入学許可証を受け取ったら自分で日本出発前までに
ビザ申請、取得を済ませるのですが、入国時にビザが間に
合わなく観光目的で入国してから現地でビザ取得ですか?

>学校側が間違っているのでしょうか?
マレーシアの入国は日本人に対しては然程厳しくないので
観光理由でも入国審査は通ると思いますが、段取りが悪い
暢気な学校ですねとしか云えません。


>航空券のことは学校から指示されました。
入国時ではなく日本出発時に相手国の入国条件を満足しな
いとチェッツクインを拒否されて搭乗手続きをして呉れま
せんので往復ではなく兎に角マレーシアを出国する航空券
を見せかけのチケットでも良いので購入する事になります
ね。LCCでタイなどに行くチケットなら捨てても良い位の
出費で済みますので 日本往復など探さない事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



>クアラルンプール発東京行きの、日程の変更可能な航空券
何故そのような条件で探すのか理解に苦しみます。
通常入国条件は不法滞在しないで期限内に確実に海外に出国
する航空券保持か、正規ビザ取得者です。


第三国に出国する航空券で良いのでシンガポールなり、バンコク
なりに行く航空券なら数千円でエアアジア、タイガーエアーなど
LCCで購入可能で捨てても惜しく有りません。

KLの学校から正規の入学許可証を貰い留学ビザ取得者なら片道
航空券のみでマレーシアに問題なく入国出来ます。

質問した人からのコメント

2013/9/11 18:12:36

バンコク行きの航空券を買うことにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

2013/9/610:10:10

通常の航空券で 帰りをオープンにする 一度旅行社で聞いて見るとよいかと思います。 格安航空券は FIXすることで安くなります。
航空会社によって、帰りの航空券を 完全未設定(オープン)での購入をする場合と、設定しておくが、便変更可能 なタイプを購入するのとでは、料金が違うものがある場合があります。
超長期などは 普通オープンで購入しますが、仕事の場合で、単に打ち合わせ的な時には日程が変更することがまずないので、FIXで買うのですが、機械トラブルなどの対応で行く場合に、変更可能なチケットを買います。完全オープンよりも安く買えます。完全オープンチケットとは違い、予約をいれなければ、その便で帰ることになります。 FIXよりは高いのですが、1回は変更ができるので案外便利です。とはいえ、超長期には この類、使いにくいかも