ここから本文です

ニュースでよく使用されている、視聴者提供の画像。最近だと竜巻の動画など。 あ...

amu********さん

2013/9/611:33:08

ニュースでよく使用されている、視聴者提供の画像。最近だと竜巻の動画など。
あれは、どのように入手しているのでしょうか?
使用料のようなものも支払われているのか、気になります。

閲覧数:
7,646
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2013/9/617:40:20

無料提供する方もいらっしゃるようです。

ただ、とても貴重な映像ですとテレビ局も
お金はだすようです。プロが撮ったか
アマチュアが撮ったかで変わってくる場合もあり、
その映像の迫力などによって金額も変わる様です。

http://www.youtube.com/watch?v=Zules-_pJVE
↑の越谷の竜巻の動画に付きまして、TBSの方が
アップロードされた方に『朝ズバ』で使わせて欲しいと
お願いしています。(本当にTBSの人かはわかりませんが)
ただ、とても迫力があり、貴重な映像と言えるかと感じます。
このような場合は、使用料は払われると思います。

下にスクロールしますと、一番最初にコメントが載っています。

質問した人からのコメント

2013/9/7 09:59:38

ありがとうございました。
ずっと気になっていたので、助かりました。

「視聴者提供 謝礼」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oaa********さん

2013/9/612:12:15

マスコミ記者が偶然現場にいればいいのですがそうもいきませんよね。そこで突発的な現象など現場での情報提供として収集します。当然採用された分については情報提供料が支払われます。(拒否しない限り)写真集など2のころ様なものは高額でしょうね。
話は飛びますが世界のパパラッチの写真などはソごい高額で数千万~のもあるそうです。稼ぎによってパパラッチ御殿がありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる