ここから本文です

ソーダストリームについて教えてください。 ガスシリンダーの交換が義務付けられ...

nyamnyam_yetさん

2013/9/613:41:49

ソーダストリームについて教えてください。
ガスシリンダーの交換が義務付けられているようですが、ソーダストリームを買ったお店と違うお店でガスの交換は出来るのでしょうか?

ソーダストリーム以外にも炭酸を手軽に作れる機械はありますか?

閲覧数:
18,885
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/702:37:20

ソーダストリームの最大の欠点は、ガスシリンダーの交換が面倒という点だろうと思います。シリンダーを勝手に捨てると、購入時の顧客情報とシリアル番号で追跡され、不法投棄として、「5年以下の懲役若しくは1千万円以下の罰金」あるいは「これを併科する」ということです。

シリンダーの交換が必要ないタイプのソーダメーカーとしては、老舗のソーダサイフォン以外にも、より安価なものがいくつか販売されています。

・ソーダスパークル
http://idea-onlineshop.jp/kitchen.php?pg=feature&am=SodaSparkle&fm=...

・ソーダマシン「ツイスパ ソーダ」
http://www.green-house.co.jp/products/life/kitchen/cook/sodaa/

なお、ソーダストリームについては、以下のような問題も指摘されています。
http://d.hatena.ne.jp/stop-sodastream/20120712/1342068157

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/9/618:09:23

ソーダストリーム取り扱い店ならどこでも可能です。

昔有ったソーダサイフォンは最も手軽でしたね(^^)
今有るソーダサイフォンはカートリッジタイプで炭酸ガスを注入するタイプですが
昔の物はドライアイスと水を入れるタイプだったので使い終わったカートリッジの処理が無く容易でした(^^)

ソーダストリームも便利は便利ですがソーダ自体がペットボトルで保存しても1〜2日しか保たないですが
カートリッジタイプのソーダサイフォンはサイフォンのまま冷蔵庫に入れれば3日は保ちます(^^)


ソーダストリームの利点は多く作って用意しておく事が出来る事でホームパーティなどにも使いやすいが
難点は保存期間が短い事にあり

ソーダサイフォンの利点はサイフォンから直に注ぐので出来たてのソーダで割りものなんかが出来ますが
難点は内容量の問題で多くを必要とする時にはいちいち水を足さなければならない

ってぐらいですかね(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。