ここから本文です

時計かダイヤか 28歳独身です。 30万程で一生モノの物を買おうかと思ってい...

ets********さん

2013/9/616:08:39

時計かダイヤか

28歳独身です。

30万程で一生モノの物を買おうかと思っていますが迷っています。

時計は今7万程のグッチの時計、2万のアンティーク調時計、フリーマーケットで買ったアンティークのエスティーローダーの時計を持っています。

候補としてはセイコーのシグノのダイヤモンドウォッチを検討しています。

一粒ダイヤはツツミで買った10万程の0.5カラットを持っています。質はそんなに高くないです。

みなさんなら高級時計か、もっと質の高いネックレス、どちらを買いますか?

高級時計の場合、30万でお勧めを教えてください。
カルティエ、ブルガリ、オメガ、ロレックス、シャネル等のファッションブランド以外でお願いします。
デザイン的にはアンティーク調が好きなのですが、それなら本物でなくて2万程度のものでいいかなと思っています。。

真珠とブランドバックと指輪以外で、他に一生ものがあれば教えてください!

閲覧数:
2,107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2013/9/710:44:20

40代、既婚女性です。

一生もの、ですよね。
そう思って買っても、飽きてくるんですよね…。

時計は、服装や年齢で変わるものだと思っているので、
質の良いダイヤモンドのネックレスがいいと思います。

一粒ダイヤモンドのネックレスをお持ちでしたら、デザインがあるものを選ばれたらいいと思います。

ティファニーでしたら、手頃な大きさのダイヤモンドで、デザインのあるネックレスが30万台でありますよ。
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse.aspx?mcat=148204&cid=287465&search_params=s+5-p+1-c+287465-r+401323351-x+-n+12-ri+-ni+1-t+
私はティファニーのダイヤモンドを持っていないので、責任を持ってお勧めはできないのですが…。

モニッケンダムのネックレスを持っていますが、こちらはクラシカルで、作りもしっかりしていて、一生ものとしていいものだと思います。
http://www.monnickendam-dia.com/fashion/

素敵なものが見つけるといいですね。

質問した人からのコメント

2013/9/9 11:28:46

みなさんありがとうございます。
時計は価値のあるものより「自分が可愛いと思うもの」をつけたいので、
やはり質のいいダイヤにします。
ありがとうございました(^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2013/9/801:42:21

33の男ですが、時計についてお答えさせていただきます。

時計の一生物はけっこう、その価格帯では、難しいかな?とは思いますが、長く使いたいというスタンスでお答えさせていただきます。
クラシックな形やずっとデザインが世襲されてきているモデルが良いと思います。

その価格帯ですと、ロレックスの中古、オメガ、タグホイヤー、少しオーバーしますが、ジャガールクルトかと思います。

基本的な指摘かもしれませんが、ロレックスやオメガはファッションブランドではないですね。この二社がファッションならば、あとは、パテック・フィリップ、オーデマピケなどの神ブランド系しか残りません。ブルガリ、カルティエもどちらかといえば、宝飾品ブランド系です。ファッションブランド系はグッチ、エルメス、ヴィトン、シャネルなどを指します。

ジャガー・ル・クルト レベルソ
http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/cPath/81_53/products_id...
レベルソ基本デザインは世襲です。ブランドも問題ない。革のみというのが弱点か・・・。ここは時計屋として認めてもらえるかな・・・。

ロレックス オイスターパーペチュアル
http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/cPath/80_93/products_id...
中古でも特にきれいなら問題ないかと。ロレックス奇抜なモデル以外は基本デザインは世襲なので問題ないかと。これがファッションならどれも^^;

オメガ コンステレーション
種類や値段は自分次第かと。

タグホイヤー モナコ
http://www.bettyroad.co.jp/category.php?cPath=81_241_236&left=N&nua...
タグで唯一デザインがほぼ変わらない種類です。ブランドイメージは少々低いかと。

アンティーク
アンティーク ・ チュードルのデカバラ。アンティーク時計で人気なのはやはりデカバラかと。製造はロレックスです。時計好きが見れば、納得の一品ですね。
http://rosegarden.ocnk.net/product-list/15

aoi********さん

2013/9/708:25:47

時計だけについて述べさせてください。

高い金額を投資しても、すぐに値段がつかなくなる商品が多い中、
時計は値が落ちなかったり、一生物となりえるものを手に入れることができると思います。

例に挙げられていたセイコーについては、一生使えるかもしれませんが
残念ながら価値としては長続きしません。
ファッションブランドを避けるのは正解ですが、カルティエだけはその範疇に入りません。
「カルティエの時計」として歴史があり、デザインはもちろんのこと技術的にも質が高いです。

では、何を買うか、ということですが、
アンティークなどに抵抗がない方でしたら、usedの時計で30万円を支出されると
かなりよいものが購入できると思います。

個人的には、ジャガールクルトのレベルソをお薦めします。
クオーツよりも、できれば手巻きがいいと思います。
生産中止になっていますが、IWCのリトルダヴィンチもお薦めです。
クオーツですが、現在も多くの人が探しており、
もし在庫があれば買われるといいと思います。
オーデマピゲやバシュロンなどのusedを買うのもよいアイデアです。
最高峰パテックに注目が集まるので、周辺のブランドはねらい目です。
ユニバーサルのアンティークも可愛いです。
これらの時計ブランドは、時計好きからは一目置かれることはまちがいないです。
それも一生物として。

個人的には欲しいと思いませんが、ロレックスの定番もいいかもしれません。
蛇足ですが、国産のソーラー電波時計を一つ持っておくと、これほど使いやすいものはありません。
2~3万円で購入できますので、ぜひ買ってみてください。