ここから本文です

天使のはね モデルロイヤルの購入時期について。

アバター

ID非公開さん

2013/9/712:43:11

天使のはね モデルロイヤルの購入時期について。

来年入学の子供のランドセル購入を検討中で、
今のところ「天使のはね モデルロイヤル2014」のローズピンクが第一候補です。
ネット中心で探しているのですが、モデルロイヤルの底値は今のところ、47000円のようです。

仕様は自力で調べたところ、2013年と2014年は変わりないようなので、
今後、モデル落ちで安いのが出てくる可能性も少ないですよね?

モデルロイヤルは人気があるそうなので、早めに購入しようとは思うのですが、
なるべく安く購入したい気持ちも強いため、購入時期を迷っています。

そこで昨年、モデルロイヤルを購入された方がいましたら、
購入時期と価格を教えていただけませんか?

ランドセル購入の参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

閲覧数:
8,737
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2013/9/901:26:19

ランドセル専門店を営んでます(天使のはね モデルロイヤルも取扱い中)。ランドセル全般で記載しますが、近年ランドセルというのは僕ら業者が事前予約した数量程度しか生産せず、なるべく在庫を残さない方向でメーカーも動いてますので、色にもよりますが人気のカラーは値下がり前に完売いたします。また全国的に見ても来週あたりからピークに上っていく傾向ですので、ローズピンクは元々の生産量がヴィヴィットやブラウンに比較すると少ないので値下がり前に完売すると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/12 15:32:28

降参 実店舗とネットで探した結果、42000円の底値のお店を見つけたのでそちらに決めました。
今後ヤフオクや、年明けセールなどでもっと安いのが出てくる可能性もありますが、
ローズピンクは生産自体少なめのようですし、希望の色が売り切れで買えなくなった方が可哀相なので、ちょっと早いですが思い切って購入しました。
皆さんのご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2013/9/719:32:12

うちは昨年近所のイオンで、水色を8月末に47,000円で購入しました。
ですが9月下旬のセールの時に42,000円の底値を付けた時、女の子向けはほとんど即日売り切れてしまいました。残っていたのは、紺色の店頭展示品1点のみ。男の子向けも少しはあったものの、人気色は無くなっていましたね。
希望の色の物が難無く手に入ったので、私は早いうちに購入しておいて良かったと思います。最もスポンサーは実家の両親なので、値段はカンケー無かったというのもありますがww

yns********さん

2013/9/716:50:06

昨年の3月中旬に天使の羽根 モデルロイヤル2012量販店モデル定価48000円を30000円で購入しました。

cpf********さん

2013/9/714:32:16

昨年購入ではなく三年前に娘にモデルロイヤルを購入しました。
現行モデルより昨年モデルが気に入ったから値段的にも親として助かりました(笑)。
店頭で昨年モデルの陳列がしてあり型落ちとゆうことで安かったです。
ですが店頭では買わず色々ネットを探してたどり着いたのがヤフオクでした。
あの高いモデルロイヤルが27800円で買えて嬉しかったです!
三年生になった今でも型くずれやヨレなどなくしっかりしていますよ~。ちなみに購入したのは11月でした。
そして今年は息子のランドセルもセイバンにしようと色々模索中です(笑)
的外れな回答でしたら失礼しました。

yum********さん

2013/9/713:06:04

我が家の娘2人はセイバンのランドセルです。
住んでいるのが姫路なので、直接工場に行って購入しました。
ネットで買うより良かったです。
女の子のラブピについてですが、お店に出るとラブピですが、工場直だったら同じものだけど、ラブピとは言いません。値段も大幅に安いです。
私の周りのお母さんも、やはり直接工場へ行って購入しています。
ネットなどで地図など調べて行かれたら、お安く購入出来ると思います。

nek********さん

2013/9/713:00:51

元鞄屋です。
ランドセルについては質問者さんの仰る通り、

今が一番高値で、年度末には
初期販売価格の半額以下になるとこもあります。

しかし、値下げする頃には
人気色やデザインが完売する可能性や、
店頭在庫のみになる場合もあります。

でも、今のうち!と早くに購入しても
入学する頃には「やっぱり違うのが良かった~」というケースもあります。
一長一短。