ここから本文です

口座振替というものはクレジットカードがないとできないものなのでしょうか? 私...

山形のたぬきさん

2013/9/713:50:07

口座振替というものはクレジットカードがないとできないものなのでしょうか?
私は現在クレジットカードが止められている状態です。

UQのインターネットを契約したいと思うのですが調べたところ、どうやら口座振替が可能ということが書かれていました。
バカな質問で大変失礼ですが自動振替の意味がよくわかりません。
三井住友の口座は持っています。

わかりやすくご説明いただけたら幸いです。

閲覧数:
269
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2013/9/714:07:33

クレジットカードを利用した金額は口座振替で支払になっていて、クレジット会社が銀行に引き落とし請求をする、となっていると思いますが、相手の企業が、口座振替可能なら、クレジットカードは関係ないです。

>UQのインターネットを契約したいと思うのですが調べたところ、どうやら口座振替が可能ということが書かれていました。

そのUQのサイトに口座振替にしたい人は どうしろ、というような事が 読み進んでいけば書いてあると思いますよ。
口座振替依頼書の用紙を郵送してもらって、口座情報を記入して捺印(口座の印鑑)して、送り返す、という方法もあると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/9/7 18:25:10

降参 ご丁寧にありがとうございました!おかげで理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KYさん

2013/9/713:56:28

口座振替というのは、金融機関の口座から引き落とすもので、
キャッシュカードとは関係ありません

ukk********さん

2013/9/713:55:47

口座振替とは毎月決まった日にあなたの口座からお金が自動的に支払われる仕組みです。

口座振替は銀行の機能であり、クレジットカードがなくても使うことができます。

madamadaaoiharuさんに回答