ここから本文です

この問題が解けたらIQ150以上らしいのですが 自分は1分かからずに解けました。 ち...

mim********さん

2013/9/803:34:56

この問題が解けたらIQ150以上らしいのですが
自分は1分かからずに解けました。

ちなみに自分は特別支援学級(障害者つーか勉強がみんなと少し遅れている子が1部の授業だけ別の教室で受ける学級)に通って

ました。

なのでどうでしょうか?

IQ150以上,特別支援学級,障害者,IQ100,IQ150,ストラテジー,授業

閲覧数:
46,416
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2013/9/822:50:24

単純に113ですね。
7-6=1
7+6=13
僕は、小6ですけど、こんなんでIQ150以上とか、ありえないですよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2013/9/821:36:22

IQって…よくわかんないですけど、就学前に我が子が調べた時に受けた説明は”IQ100=年齢相応”でした。

よくテレビとかでも、”これが解けたらIQ150”とか見ますが、何歳設定なのかなぁ…と思います。


就学前の計算習ってない子が解けばIQ150なのかもしれませんが、大人なら解けてもIQ100(年相応)なのかなぁと思います。

ter********さん

2013/9/821:24:55

113では? 小学生の時に(普通学級です)学校でやってたストラテジーに似てるような気がして懐かしかったです。
なぞなぞ感覚で問題を解いていくストラテジー、やってて楽しいですよね (≧ω≦)

kat********さん

2013/9/811:18:52

なぞなぞレベルでIQの提示はご愛敬かな。
ですが頭の体操で、こういう問題を楽しんで沢山解いていくのはいいんじゃないですか。
解けるとスカッとするでしょう(^-^)

kam********さん

2013/9/809:54:39

確かに、1分はかかりませんね。

asa********さん

2013/9/806:56:30

113でしょうか。解けても150以上とは関係ないようにも思いますが。