タイにて単独資本にて起業・参入する方法はありませんか?

起業847閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

タイ投資委員会により認可を受けた場合や商務局からの許可を受けた場合、外資100%による会社設立という例外事項があります。 飲食店ではまず許可が下りないと思いますが、現地の法律事務所に相談してみてはいかがでしょう。 日本法人のバンコク支社を作る場合は、資本100%でも可能ですが、商務局にて認可が必要なこと(担当官との面接あり)、毎年300万バーツ以上の経費を使うこと、日本人1人に付き300万バーツの資本金が必要なことなど、ハードルが高いですし、飲食店ではまず無理だと思います。 ※もし飲食店で支店に出来たり、簡単に資本100%で設立できるなら、そう行った会社がすでに存在すると思いますが、現在のところありません。