ここから本文です

何回ラーメン二郎に行けば ジロリアンと名乗ってもいいと思いますか? ちなみに今...

kv_********さん

2013/9/813:43:25

何回ラーメン二郎に行けば
ジロリアンと名乗ってもいいと思いますか?

ちなみに今年の4月から行き始めたので回数と歴はまだまだですが週1ペースで行っています

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2013/9/822:35:07

そもそもジロリアンとは、当時流行っていたオバタリアンからとってつけられた呼び名で、あまり良い意味でつけられたものではありません
むさ苦しいオヤジどもが行列を作って二郎に並ぶ姿を蔑んだ目で見てつけられたものです
昔からの二郎好きは、そうした経緯を知っているので自らをジロリアンなどとは決して呼びません
いつの頃からか名前だけが独り歩きして良い意味?を持つようになったので、自分からジロリアンを公言してる人も多くいますね
ただ、最近では”ジロリアンと名乗る=何も知らない初心者”という認識の方が増えつつあります
そういう意味では、質問者さんは既に先輩ジロリアンです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2013/9/1516:06:30

ジロリアンは古いです。今はジローラモです。