ここから本文です

古いお札を使ってアマゾンなどで買い物ってできますかね? たとえば代引きなどでお...

bla********さん

2013/9/816:14:34

古いお札を使ってアマゾンなどで買い物ってできますかね?
たとえば代引きなどでお金をヤマトまたは佐川のひとに古いお札を渡して断られたりしませんかね?

補足聖徳太子の1万円札と5千円札です。ぼろぼろになっていません。

閲覧数:
162
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2013/9/817:14:06

買物の時に店員に断られる可能性もあります。
銀行窓口で両替か口座入金してしまいましょう。

質問した人からのコメント

2013/9/8 19:04:56

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jub********さん

2013/9/816:23:45

古いお札、というのはたとえば板垣退助の肖像の百円札とかですか。
岩倉具視の五百円札や聖徳太子の千円札とか、支払いに使うのが
心配でしたら銀行へお持ちください。
贋札でなければ換えてくれますよ。
もしピン札ならばオークションへ出しましょう。

古いというのが、現在流通している札だけれども擦り切れそうなほど
ぼろぼろということでしょうか。
支払いに受け取りを拒否されることはありませんが、やはり気になるのならば
銀行の窓口で交換してもらえます。ご相談ください。

shi********さん

2013/9/816:18:16

古いお金使っちゃうの?そう言うのマニアで集めてる人いるからその人からお金もっともらえんじゃね?まあ、価値が同じなら無理でもない