ここから本文です

お兄ちゃんお姉ちゃんがアルバイトしたお金を妹にあげるってアリですか?? 私は...

plm********さん

2013/9/816:59:32

お兄ちゃんお姉ちゃんがアルバイトしたお金を妹にあげるってアリですか??
私は絶対妹にはあげません。

閲覧数:
605
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmi********さん

2013/9/817:08:53

うーん。。。
妹が行きたい学校があって、でもすごくお金がかかるところだからその学費をある程度負担するとかならわかりますが、その場合仲のいい兄弟なんでしょうね^^

現金であげるのは、親が病気か何かでお小遣いがほとんど、または全くもらえなくてかわいそうなときですかね。
でもやっぱり仲はいいほうの場合ですよね。

嫌ならあげなくていいのでは?
自分で働いたお金なんだからあげる必要はないと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/10 15:50:11

あげません!!コメントアリガドウゴザイマシタ(^.^)(-.-)(__)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jen********さん

2013/9/921:42:49

仲がいい人同士だと、かわいがりたくて、そういうのをいろいろしてあげたくなるみたいですよ


毎月お小遣いあげて何か買ってあげたり、お年玉あげてる人もいますから


あげたいって思うほど、かわいく思えない場合は、しょうがないんじゃないでしょうか


お兄さんやお姉さんが、そういう気持ちになるようなことを、妹さんも普段から何もしてあげてないってことだと思います

mim********さん

2013/9/817:19:10

妹じゃないけど、長男は大学生になってからは2つ違いの次男に月に1000円上げてましたね…。
修学旅行前には5000円上げてたし。

pin********さん

2013/9/817:12:59

妹が可愛くてたまらない存在なら自然とあげたくなりますが、
特な理由も無しにあげなくて良いし、
そんな義務はありません。
親がやればいい。