ここから本文です

新・必殺仕事人について教えて下さい。 毎回頼み金は、飾り職人の秀、おでん屋の左...

kno********さん

2013/9/821:49:45

新・必殺仕事人について教えて下さい。
毎回頼み金は、飾り職人の秀、おでん屋の左門、八丁味噌の旦那の3人で分けているように見えます。しかし、加代やおしまも、探索などをして仕事に関わっているのに、彼女達が

報酬を貰っているシーンが描かれていません。彼女達も分け前を貰っていたのでしょうか。そうでないとしたら「まあ、許せないわ」

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/9/822:14:18

加代たちは仕事人ではないからでしょう。
あくまでも手助けだけで。もし報酬が出てるとすれば八丁堀の旦那からじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/9/12 21:25:49

ありがとうございます。
おしま達は、ときに危険な目に遭い、拷問されることもあるのに、分け前を貰えないなんて、ひどいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/9/1006:37:07

左門やおしまが登場していたのは必殺仕事人の第1シリーズで
新を付けると(勇次やおりくが初登場した)次のシリーズです。

後のシリーズに長く登場し続ける加代も、
この頃は木更津に住んでいる元締六蔵の手下(おしまも同じ)で、
主水たちとチームを組んでいる訳ではなく
分け前をもらう立場ではありません。