ここから本文です

避妊についての質問です。 殺精子剤とコンドームを正しく使った場合にも妊娠する...

kim********さん

2007/4/1415:21:03

避妊についての質問です。 殺精子剤とコンドームを正しく使った場合にも妊娠することはあるのでしょうか・・・? 生理開始予定日の4日前に性交渉を上記の方法を使ってしたのですが、生理が3日だけですが

遅れているため心配になりました。
 
またピルはどこの産婦人科でも処方してくれるのでしょうか?

どなたかおしえていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,497
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ゆりさん

2007/4/1418:18:11

>殺精子剤とコンドームを正しく使った場合にも妊娠することはあるのでしょうか・・・?
あります。
どのような方法を使ったとしても、性交渉をしない以外の避妊率は100%ではありません。

理想的な利用法をとった場合の避妊失敗率はそれぞれ、
殺精子剤が6%コンドームが3%とされています。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/except-pill/effect.htm
併用しても0にはなりませんので、妊娠する可能性は高くはありませんが「ある」と言えます。


>生理開始予定日の4日前に性交渉を上記の方法を使ってしたのですが
その予定日をどこで判断したのかによって、妊娠の可能性は違ってきます。
基礎体温で高温期に入って10日ほど経っている事を確認して、
生理開始4日前と考えたのでしたら妊娠の可能性はほとんどないでしょう。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E3.html

単純に、前回の生理開始日から次の予定日を計算して4日前だと判断したのでしたら
妊娠の可能性は十分にあると言えます。
なぜなら、排卵はその月によっていくらでも前後する事がありますから、
計算上の予定日もいくらでも変わる事があるためです。
それを把握できずにいた場合、排卵日ではないので妊娠しづらい時期だと判断した日が
実際は最も妊娠しやすい日だったという事はありえます。


>生理が3日だけですが 遅れているため心配になりました。
正常な場合でも、6日以内の生理のずれはある事です。
些細な事で変動する事がありますから、もうしばらく様子をみましょう。


>またピルはどこの産婦人科でも処方してくれるのでしょうか?
何のピルの事でしょうか。
緊急避妊用のピルはどこでも処方してくれるとは限りません。
また、既に性交渉から72時間以上経っていますから、この方法はもう使えません。
http://www.jfpa-clinic.org/bc/pick06-main.html

ホルモン療法として使用するピルを扱っている病院は多くありますが、
今回の質問とは無関係だと思われます。
生理不順などの問題もあるのでしたら、その件で婦人科を受診してご相談ください。


性交渉から1週間経っていると思われますので、あと2週間ほどしても生理が来なかった場合に
検査薬をご使用ください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#...

質問した人からのコメント

2007/4/16 00:55:57

降参 本日生理がきました。詳しく色々な情報を提供してくださり、ありがとうございました。参考にしていきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる