ここから本文です

LOOKUPでは参照データが昇順に並んでいる必要がありますが 参照データが昇...

くるぶしけだらけさん

2007/4/1419:37:43

LOOKUPでは参照データが昇順に並んでいる必要がありますが
参照データが昇順に並んでいない場合の検索式ありますか?
できれば、マクロは使いたくないのですが・・・。

閲覧数:
4,062
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2007/4/1421:21:05

VLOOKUPかHLOOKUPを使って代用できませんか?
範囲をセルで指定せず、列または行全体にして、
検索の型は、完全一致のFALSE( または0)にして下さい。

これですと、参照元が並び順に関係なく検索してくれますが。

質問した人からのコメント

2007/4/17 16:29:27

VLOOKUPを少し勘違いしておりました・・・。
有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2007/4/1422:01:09

LOOKUPには2種類の型がありますが、どちらでしょう。
配列形式の場合はやりにくいですがベクトル形式で
LOOKUP(検査値,検査範囲,対応範囲)
という形だった場合、
INDEX(対応範囲,MATCH(検査値,検査範囲,FALSE))
でいかがでしょう。