ここから本文です

カースピーカーについて質問です。

asa********さん

2013/9/914:32:38

カースピーカーについて質問です。

三菱のミニキャブバンを購入したはいいのですが、ドア部にスピーカーは搭載されておらず、音源は付属していたラジオオーディオについている小さなものだけでした。なので自分でオーディオとスピーカーを購入しようと思うのですが可能でしょうか?
購入検討は以下のとおりです
オーディオ:DEH-580
フロントスピーカー:TS-T410
リヤスピーカー:TS-STX510
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
564
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2013/9/914:43:47

取り付けは全く問題ないのですが・・・
TS-T410ってツーイーターですから音のバランスが明らかにおかしくなりますよ?
両方近い位置にしてフロントのみやリヤのみって使い方ならまだマシですが前後で別けると非常にバランスが悪いでしょうね。
せめてフロントには安物でも構わない野でフルレンジを追加した方が良いです。

配線はデッキのハーネスから自分で引き回しになりますからうまく配線処理をして下さい。
以外と面倒です。

質問した人からのコメント

2013/9/11 12:38:01

成功 皆さん素早い回答ありがとうございました。
なんとか自分で配線に挑戦してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

編集あり2013/9/1020:04:03

ClarionのSRT1600Sは16センチスピーカーでクリッパーワゴンのノーマルスピーカーの12センチより大きいのですが、ネジ穴はピッタリ合いました。
他のメーカーのスピーカーも穴がいっぱい空いているタイプなら合うと思います。
ワゴン用のドア内張りと同じであればスピーカーのバッフルだけ購入すればスピーカーのマウントは問題ありません。
配線を引くだけです。


あと、あなたの言ってるフロントスピーカーはツイーターと言って、高音専用のスピーカーだからそれだけ着けてもまったく機能はしませんよ。

nan********さん

2013/9/915:48:46

今一度自分の文章を読みましょう。
購入は貴方がお金あれば可能です。

取付はリアは少し面倒かな。

ebi********さん

2013/9/914:47:41

はじめまして、こんにちは

詳しくはないのですが、TS-T410はツイーターなのでシャカシャカ音(高音)しかでないと思います。

特にこだわりがないのであればフロントスピーカーでも十分(私は純正のフロントスピーカーのみです)。

どちらにしても線の引き回しがあるので、それなりの工具等が必要になります。内張りはがし、電工ペンチ、プラスドライバーなどなど

もし自分で取り付けしないようであれば、取り付け予定の店で購入してつけたほうが安い場合があります。基本持ち込み工賃2倍です。