ここから本文です

天ぷらとスイカの食い合わせは悪い。と聞いたことあります。 でもこの組み合わせ...

exi********さん

2007/4/1421:24:12

天ぷらとスイカの食い合わせは悪い。と聞いたことあります。
でもこの組み合わせは、回転寿司なんかではありえますよね?
本当はどうなんでしょうか?

閲覧数:
48,107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayo********さん

2007/4/1518:13:27

スイカの水分が胃液を薄めるので油の多い天ぷらとは合いません。胃液が薄まると消化が出来ず胃に滞留する時間が長くなり消化不良になる事もあります。参考URLですhttp://www.minabe.net/gaku/kurashi/unagi.html

「天ぷらとスイカの食べ合わせ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2007/4/1422:05:00

食い合わせには必ずしも正当な理由があるわけではありません。
この場合のスイカとてんぷらというのは、水ものと油ものなので沢山食べるとお腹を壊しやすいという程度の意味です。
回転寿司店で食べる程度では問題ありません。
その二つばかり食べるなら別ですが。
(ていうか、てんぷらとスイカの出てくる回転寿司?行きたくないな・・・)