ここから本文です

卓球YGサーブ 卓球部に所属しているものですが、 最近YGサーブの練習をしていま...

mas********さん

2013/9/918:13:38

卓球YGサーブ
卓球部に所属しているものですが、
最近YGサーブの練習をしています。
そこで、卓球のYGサーブについて詳しく乗っている本などはありますか?


それと、YGサーブを打つ時、

サーブが高くなってしまうのですが、どのようにしたら低いサーブを打てるでしょうか?

閲覧数:
183
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2013/9/1121:22:08

ほかの人がいっぱい回答してるので
補足的なことを書きます
YGサーブは練習して練習して練習しまくって回転がすごく
かかってしかも百発百中くらいじゃないと
試合では使えません
僕も試合でYGサーブを打ってくる選手と
しあいで当たったことがあるんですけど
なんか未完成っぽいのにどんどん打ってきて
ドライブで一蹴 的な感じでした
いっぱい練習してから試合でつかってくださいな

質問した人からのコメント

2013/9/11 23:57:52

感謝 素晴らしい回答ありがとうございます!他の方も、とても良い回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/9/1002:48:27

YGサーブは球に回転をかけるとき、球を軸に少し覆いかぶさる状態になるとやりやすいですよ(o^^o)

ois********さん

2013/9/922:42:26

インパクトの位置が高いんでしょうね

t77********さん

2013/9/919:24:38

動画は別の方の意見をご参照ください。
YGはタイミングがとても大事ですので打球寸前に一旦手首を内側に思い切り曲げ、その反動ではじくように動くラケット面にボールを乗せてください。
バウンドが高くなるのは、ミートしているポイントが高すぎるケースとラケットが立ちすぎていてラバーの摩擦の力でボールを台に打ち下ろしているケースが考えられますので、そこを見直してみてください。

kak********さん

2013/9/918:24:46

本ではありませんが・・・

この動画を見てみてはいかがですか?

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sIBngpVPLvE

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LR2UwZFqsms

WRMの卓球知恵袋にはいつも助けられています!