ここから本文です

夫婦喧嘩について。愚痴っぽくなってしまいますが、ご意見お願いします。 私の...

a_y********さん

2013/9/920:52:52

夫婦喧嘩について。愚痴っぽくなってしまいますが、ご意見お願いします。

私の車を主人が運転している時に、些細な喧嘩になり、主人が当て付けに急発進・急停車等の粗暴な運転をしました。後

日、主人に私の車を運転しないように伝えました。
上記の話は半年くらい前です。

その後、主人は一切私の車に乗っていません。

ある時、私が主人の自転車を乗って出掛けて帰宅すると、主人が物凄く怒っていて、私の車を運転するなと言っておきながら、主人の自転車を乗るなと言われました。

元々、主人と私が結婚前から所有している車をそれぞれ使っており、自転車は主人が所有しているものを結婚当初から共有で使っていました。勿論、半年前の喧嘩以降も。
自転車は義母、主人の連れ子3人、主人の計5台があり、連れ子が原付を1台所有していて、持ち家も狭いため、敢えて私は自転車を購入していませんでした。

主人には粗暴な運転が原因で私の車を運転してほしくない旨を伝えました。
しかしながら、主人は、気にくわない、喧嘩でキレさせた私が悪いの一点張りで話し合いになりません。

主人は私の車に二度と乗らないと宣言し、私が生活費から自転車を購入することを了承しましたが、腑に落ちない点があります。

主人が自分は全く悪く、全て私が悪いと思っていること、二度と私の車に乗らないと宣言していることです。

喧嘩はお互いの価値観の相違で生じるもので、お互い譲渡して納得できる所で折り合いをつけるものだと私は考えています。

ところが主人の結論では夫婦仲に亀裂を生じるやり方に思えてしかたありません。

今まで幾度と喧嘩はありましたが、主人は一度も謝ったことがなく、いつも私がなかった事にして終割らせていました。

主人を好きな気持ちは十分にありますが、結婚生活を続けていくには私が我慢し続けるしかないのでしょうか。

結婚直後に夫婦仲の不和でうつ病になり、主人と共に病気を克服し、夫婦円満に過ごしたいと頑張ってきましたが、心が折れてしまいそうです。

補足頂いたコメントを見て言葉足らずがありましたので補足いたします。

車を乗らないでほしいと伝えた時に、そのような運転をされると怖いし、安心して車を貸せない旨を伝えています。理由もなく乗らないでは相手も納得しないですものね。
出来れば主人に乱暴な運転をさせずにどの車でも出掛けられるのが一番なんでしょうけど…
まだ言葉足らずな部分あるかもしれませんので、ご指摘があれば補足します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2013/9/921:01:13

車でもうケンカしないように心がけて、一緒に使えばいいんじゃないでしょうか?
二度と乗るなってのも厳しい感じがしますよ。
すごく窮屈そうな関係ですね。

質問した人からのコメント

2013/9/10 15:18:40

仰るとおり、喧嘩せずに使えば良いだけの話ですよね。二度と乗らないと言ってるのは主人です。一方的に悪い方向へルールを決めてしまう主人に疑問を持ち質問させていただきました。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2013/9/921:13:43

質問内容を拝見しましたが、貴女の落ち度が100%です。
貴女は、旦那に危険な運転をしないで欲しいと言うべき所を、私の車に乗らないでと言ってしまったので、旦那さんの自転車に貴女が乗ったのが矛盾した行動となり、旦那さんが怒ったのです。

後は、私にはどうしようも出来ないですm(_ _)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる