ここから本文です

DVD→HDD→DVDへの画像が悪い

who********さん

2013/9/1006:32:55

DVD→HDD→DVDへの画像が悪い

お友達から借りた子供番組のDVD
家のSONYブルーレイでも車でも綺麗に見れるのに
一度HDDに入れてからDVDにダビングしたら
画像が悪く、、、
10cm間隔に8cm幅ぐらいのオーロラのようがたて線が出てきます。
HDDにダビングした段階で悪い状態です。
何が原因ですか?
どのようにしたら、そのまま綺麗な画像のDVDにすることができますか?

閲覧数:
183
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2013/9/1007:03:28

カラーストライプといわれるコピーガードの一種です。

カラーストライプ方式のコピーガードが掛かっていたら普通コピープロテクションの検知で録画できないはずですが。

いずれにせよダビングはできません。あきらめてください。

質問した人からのコメント

2013/9/10 08:18:33

違法だと知らずすみませんでした。状態に対し、わかりやすい回答を頂けありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2013/9/1008:14:20

DVDからHDDにコピー出来るのはフリー動画だけ、例えばムービーカメラで撮ったものをDVD化した物をHDDに戻すことは可能
これは家族のリクリエーションなどをムービカメラで撮ったものは著作権がかかっていないからです。

いずれにしてもレンタルDVDやセルDVD・レンタルBDやセルBDはダビング不可やれば違法行為で処罰されますよ

phb********さん

2013/9/1007:43:22

市販・レンタル・TV録画のDVDは 「一度HDDに入れてからDVDにダビングしたら」 など出来る訳が無いですよ。

貴方が コピーした と勝手に思い込んでいるだけの事ですね。

所謂 著作権保護違反行為 です。

この様な 違法コピー が出来ない様に 全メーカー・全機種で統一されたシステムが構築されていますので 出来ません。

my6********さん

2013/9/1006:55:48

デジタル放送は、コピーガードがあり、DVD-Rに記録されたものはコピーできません。
まるごとディスクダビングモードも出来ません。

コピー10で10回までDVDが作れますので、お友達に新品のDVDを渡してコピーしてもらいましょう。

手持ちのカメラで撮影したもだけ、コピーガードがないので、ディスクダビングや丸ごとダビングが出来ます。

man********さん

2013/9/1006:34:41

現在では例え私的使用目的でもDVDのダビングは違法となっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる