ここから本文です

漢方に詳しい方お願いします。

aoi********さん

2013/9/1014:35:42

漢方に詳しい方お願いします。

今夏バテの食欲不振と冷え性のため、病院を変えて

朝晩 リックンシトウ、お昼 四物湯 を飲んでいます。



ですが、今家に大量の、多分三か月分ほどの、産婦人科でもらった
カミショウヨウサンとトウキシャクヤクサンリョウがあります。
実に勿体無い量です。


これは一緒に併用できますか??
産婦人科のものは大体二年ほど飲んでたのですが効かなかったので、先々月から病院を変えて
新しい漢方を飲んでました。

効かない薬をとも、思いますが、実に勿体無い量でして。。。
袋からあけて小分けに整理してたので。


どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
158
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2013/9/1014:51:36

余分な薬は、害になるだけです。

>産婦人科のものは大体二年ほど飲んでたのですが効かなかった

これは、不自然です。
2週間あれば、改善が見られるのが普通です。

おそらく、普段の生活環境に何か問題があるのでしょう。

↓病院からもらった資料を元に「健康日記」を作りました。
http://www.tibatto.me/h/kennkou_nikki.htm

クリックして、別のウインドが表示されたらページを保存して下さい。
(画面上で、文字が読めなくても大丈夫です)
私が作ったサイトなので、普通にダウンロードできます。

トマト・ところてん・豆乳・豆腐・ヘム鉄・カルシュウムの錠剤
以上は、普段不足しやすい栄養補給の補助になります。

何を食べたか? の記録はあいまいになりやすいので
病院に通っても改善しない場合、疑ってみるべきです。

質問した人からのコメント

2013/9/17 12:07:14

捨てる決心がつきました。
前から食事の記録は取っていますが、自分では何の栄養素が足りないかわからなくて困っています。どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる