ここから本文です

SUICA・ICOCAの残高を使い切りたい!

ahi********さん

2007/4/1513:57:18

SUICA・ICOCAの残高を使い切りたい!

現在、SUICAの残高が70円だけあります。
できればこれ以上、チャージせずに使い切りたいと思っています。

先日、小田急線に乗る時に使おうと思ったら、残高不足で
改札を通らず、使えませんでした。
乗車料金やお店などで、利用の際に現金を足して使えませんか?
もしくは、数十円単位でのチャージは可能でしょうか?

同様に、ICOCAでも残高を使い切る方法がありましたら、
教えて下さい。お願い致します。

閲覧数:
27,395
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2007/4/1514:22:03

最もベストな方法は、駅で買い物をすれば、ご要望通りになるのではないでしょうか。
Suicaの使える駅の売店(関東ではNewDaysなど)で缶コーヒーでもなんでも買って下さい。
その際、不足金額を現金で買えば、残高はゼロになりますね。

質問した人からのコメント

2007/4/15 14:39:47

降参 みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2007/4/1513:59:03

SUICAの使えるコンビニでガムでも買って、足りない分を現金で払えば使い切れますよ。

eey********さん

2007/4/1513:58:51

現金を足して購入できると思いますが…

mat********さん

2007/4/1513:58:49

利用の際に現金を足して使えますよ。
カードを券売機に入れて、お金を足せばいいんです。

nvr********さん

2007/4/1513:58:36

残高を使わず、そのままにして置けば、どう?