ここから本文です

ウルトラマンマックスのイフを倒せるアニメ特撮(海外含む)小説キャラはいますか?

youjo ha homoさん

2013/9/1023:43:13

ウルトラマンマックスのイフを倒せるアニメ特撮(海外含む)小説キャラはいますか?

ちなみに世界変えるとか宇宙作るとか周りの環境を変えるとかなしでお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

編集あり2013/9/1102:32:03

ウルトラマンコスモスがフルムーンレクトを使って、初期化すれば良いんじゃない。

要は、相性だよ相性。

何か横槍入れて来る輩がいるな…

エンペラ星人の暗黒闘気で、進化より早くイフそのものを消滅させちゃえば、良いんじゃない。

アニメ有りならイデの力を発動で、みな消滅だよwww

↑人の挙げ足取るなら、ちゃんとキャラ挙げろよ!!
文句だけなら誰でも言える!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2013/9/1209:38:32

そもそもイフを倒そうとしている時点で相手は負けています

syo********さん

2013/9/1121:40:15

他はともかく光子分解は効かないと思う
原子か光子レベルに分解するマクシウムカノンを受け爆散したが
直後にそれを打ち返す物になった

yko********さん

2013/9/1120:25:08

アニメなら
・イデオン(イデの力を発動させればそこで終了)
・ガオガイガー+ゴルディオンハンマー(そこにあるものすべてを重力波の衝撃波で光子に分解)
・鹿目まどか他まど★マギに出てくる魔法少女(魔法少女になる時に「イフを倒したい・消滅させたい」でOK)
・バスターマシン3号(ブラックホールに吸い込まれたらさすがにアウト)
特撮だったらチートラマンでOKじゃね?向こうが進化するより早く攻撃を次々と繰り出して対応できなくすれば。
もしくは仮面ライダー王蛇+ジェノサイダー(ファイナルベント・ドゥームズディでブラックホールに叩き込む)。

dra********さん

2013/9/1107:36:12

まず『戦う』という前提があれば、イフには勝てません。
「絶対に倒せない」「争いは無意味」を体現した能力であるが故、イフに対する敵意が無意味となります。
完全消滅だろうが因果干渉だろうが「イフと戦う」時点で全てが無効化、コピーされます。

フルムーンレクトなど、争わないための能力なら、倒すまではいかなくても破壊行動を止められるでしょう。更にフルムーンレクトを撒き散らすようになります。まぁ、引き分けですけどね。

逆に言えば、戦わなければ無害。一切イフに対して行動を起こさなければ、イフは白い球体?のままです。これも引き分けですけど。

med********さん

編集あり2013/9/1108:26:15

いません。
イフは「絶対に倒せないと言う設定」なのです。
設定を越えることは出来ません。
とにかく「倒す」と言う行為は通用しません。

世界を完全に消滅させるのなら結果的に倒せるかも知れませんが、それは世界を変えたり宇宙を作るのと同じで、周りの環境を変えることですので今回は無しでしょう。
フルムーンレクトには初期化するような効果はありません。あれは怪獣を宥めるだけの光線です。感情の存在しないイフには何の効果はありませんし(『コスモス』本編でも感情の無い敵には通用しませんでした)、イフもフルムーンレクトを放つようになるだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる