ここから本文です

バイト先で変態扱いされている。 最近、バイトの同僚から聞いた言葉です。 確か...

liv********さん

2013/9/1104:11:30

バイト先で変態扱いされている。
最近、バイトの同僚から聞いた言葉です。
確かに、バイト先のかわいい女子を見ていた事があります。あんまり見てはいけないと思いつつ、それでチラ見して目が

合い、そういうのが2、3回あったのは事実です。そして同僚から「女性陣から聞いたが、あなたは変態扱いされている。いつも遠くから見てばかりで気持ち悪い。一番嫌われているから気を付けるよう。」と言われました。
しかし、私はそのバイト先で一番というぐらい働いています。走り回っているし、汗だくになっています。しかも、不快感を与えないよう配慮しているつもりでした。それが、些細な事で「変態」と・・・。なかなか変態というあだ名を付けられる事は無いように思うので、やってられんという感じです。
被害者の女性にとっては些細な事ではなかったかもしれません。もちろん事件性に発展するような事をするつもりは一切ありません。しかし、バイト先の女性に不快感を与え、風紀を乱したのは事実です。私はバイトを辞めるべきでしょうか?

閲覧数:
6,170
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssk********さん

編集あり2013/9/1418:32:25

バイト歴が長いものです。
本当にいろんなバイトをやってきました。

バイト先で変態ネタはよくある話です。

なぜかというとバイトほど薄っぺらな人間関係ってありませんよね。
その仕事を一生の仕事としてやっているわけでもないし、好きでやっている人もいないと思います。
むしろ自分の仕事を馬鹿にしている人が多いですよね。

何の共通点もなく、大して仲が良くない連中が仲のいいフリして盛り上がっているフリしているのがバイトです。
そのために誰か一人を悪者にしてみんなで踏みつけるっていうのが一番簡単で手っ取り早いんです。

まあ、噂の出どころはその可愛い彼女ではないでしょう。大して気にしていないはずですよ。
大したことないことをデカくする奴がいるんです。フリーターか学校にあまり行かずバイトばかり来る学生あたりかな。
まあ、フリーターだろうな。

私もそうですが、フリーターって人生の目標がないし、見つけようともしない連中ですからね。仕事しないくせにバイトへの執着が強く自己中心的で非常識で社会性がないですからね。
特に目立ちたがり屋の部分がひどくて他人のふんどしで相撲をとることをよくします。他人をネタにするんですよ。
周りの男かもしれませんよ。「アイツ変態じゃねーの」ってセリフを一言言うだけで自分は無傷のまま女の子との会話に加われるわけですから。何回でも。それが嘘か本当かなんてどうでもいいんですよ。男も女もそれでいい思いできるんですから。

私もね、スケベとか、風俗大王ってレッテル貼られてますよ。
そんなこと一言も言っていないのに。女の子ともほとんど喋らないのに。

バイトでは他人の変態ネタとか風俗ネタって高く売れるんですよ。見え見えの嘘でも。
しかも1年365日毎日何十回といっても全く飽きられないんですよ。だから周りで聞く方も聞く方なんですよ。でもそうやって盛り上がっていれば薄っぺらな人間関係は維持できますから。場が持つんですよ。「変態ネタ」を一切使わずに仕事したらすぐに崩壊するようなモロい職場なんじゃないですか。自分も守れるし。あなたが辞めるか、飽きられたら、次の違う誰かが変人扱いされますよ。そういうものです。だから周りも乗っかるんですよ。

逆にその職場で強い立場であれば女の子の前で下ネタを連発しようが触ろうが何も言われませんよ。バイト先から一歩外に出れば軽蔑される行為ですけどね。仕事しないくせにやたら威張っていてもチヤホヤされている奴っているでしょ。

バイトの中って変な宗教団体みたいな雰囲気ってあるんですよ。

ひとつ言えることはあなたは軽んじられているのでは。そういう人は変態ネタのターゲットになってしまいますよ。

熱しやすく冷めやすくで、次の新しいネタが出ればすぐ忘れられます。バイトってバカですから。


あなたに女性陣からの情報を伝えた同僚って大丈夫なんですか。「一番嫌われている」なんて限定した言い方しますかね。なんで1番って言い切れるんですか。本人の前でそこまで強調するなんて不自然じゃないですか。事実だとしても普通そんなこと言いますかね。「『一番嫌いです』と言っていたよ」ならわかりますけど。私の経験からしてバイトではそういう奴が要注意人物ですよ。もしあなたに女性陣の中で喋れる人がいるなら「何、オレ変態扱いされてんの?」って聞いた方がいいですよ。その同僚が情報操作している可能性があります。平たく言えば人の不幸を高見の見物してんですよ。よくいますよ、そうやって女性に近づいてあなたには善意のふりして楽しんでいる奴。

何のバイトしてんのか知りませんが甲子園球場で生ビール売ってんじゃなかったらバイトなんてどこも密室ですよ。
そこに可愛い女の子がいたら男は見るに決まってんじゃないですか。最低10回は見ますよ。それを2、3回見たくらい普通は偶然とか気のせいって受け取りますよ。どれだけ自意識過剰なんですか。だから関係ない奴らが話をデカくしてんですよ。

それとあなたも「被害者の女性にとっては些細な事ではなかったかもしれません」なんて言い方もどうかと思いますよ。こういうことは0.1%でも部分的に「ちょっとは見ていたかもしれない」って認めるだけであなたはド変態扱いですよ。こういうことは100%否定しないとダメですよ。たとえ見ていたのが事実でも、嘘をついてでも完全否定しないと。

「バイト先の女性に不快感を与え、風紀を乱したのは事実です。」なんて迎合してしまうから濡れ衣を着せられるんですよ。もっと強く突っぱねないとズルいヤツのエサにされちゃいますよ。

「バカじゃねーの」の一言で片付けて堂々としていればいいんですよ。

今後、話が大きくなって店長から聞かれても「絶対見てません」って言わないとダメですよ。

スカートの中を盗撮したとか更衣室をのぞいたなら証拠があったり、変態扱いとかわかりますけど、見ただけで変態って、あなたの職場は腐っていますよ。

質問した人からのコメント

2013/9/16 17:25:45

とりあえず今月で辞めます。
容姿、在日、社会的地位。トリプルで差別を受けたら、その場所には居られないと実感。日本人の間違った差別意識に辟易しています。
私は、苗字にある漢字が入りますが、日本人です。それを言わずに辞めさせる為に、彼らは質問のような行動に出ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2013/9/1612:13:17

辞めなくてもいいが、意識して女性を見るな 凝視するな

残念ながらお前は自分にその気がなくても周囲からそう思われる

「残念な人」なんじゃ

gle********さん

2013/9/1400:33:13

きつい一言ですね…
でも辞める必要はないと思いますよ!
必要以上に見ていたならともかく、ちょっと目があったくらいで変態扱いなんて、女性陣、自意識過剰もいいとこです。
そういうレベルの低い方たちにネタを提供してしまわないよう、今まで以上に仕事に打ち込み、彼女らを視界に入れないようにするのがいいと思います。

それでもまだ言われるようなら、そんな馬鹿みたいなバイト辞めて、別のところに行った方が自分のためです。

fvn********さん

2013/9/1216:03:00

別にやめなくても。。。。。。

mic********さん

2013/9/1121:55:12

気にしないでいいですよ(*^^*)

私は変態な男性好きですよ(#^.^#)

バイトの店長はちゃんと仕事をしている人に対して、優しくすべきです。

店長の座を狙ってくださいね♡

pri********さん

2013/9/1114:08:11

名誉なことじゃないですか!変態の何が行けないのですか?皆やることやってるくせに異性を見ただけで変態扱いしてくるなんてどんだけピュアな人達なんでしょうね。
変態と言われたら変態ですが何か?ぐらいの気持ちでいいんじゃないですか。そんなねずみの糞ほどの価値しかないゴミ女共になんと言われようとえなたが気に留める必要は全く持ってありません。