ここから本文です

パワーサプライとは何でしょうか? エフェクターに電源を供給するというのは分か...

ina********さん

2007/4/1520:47:55

パワーサプライとは何でしょうか?
エフェクターに電源を供給するというのは分かるんですが・・
ACアダプタを何個も購入しなくてもエフェクターに電源を供給できるということでしょうか?

閲覧数:
32,411
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2007/4/1610:17:12

仰られるとおり、「パワーサプライ」=「電源供給器」なので、「ACアダプタを何個も購入しなくてもエフェクターに電源を供給できる」ということで、現実的には間違いないと思いますよ。(意味合い的には、「供給器」なので一つのエフェクターにしか電源を供給できなくても「パワーサプライ」と言えるけれども、その場合、大抵のユーザーはACアダプタを使用するので「商品」としてほとんど成立しませんよね。そこまで電源にこだわる人は、「パワーコンディショナー」等と呼ばれる「商品」を購入しますしね。)
単に電源を分配するだけの安価なものから、高度な安定化回路や保護回路を導入した高価なものまで非常に種類があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パワーサプライとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる