ここから本文です

韓国がキムチを…無形文化財に。 皆さんはこれをどう思いますか? http://headl...

iso********さん

2013/9/1114:30:25

韓国がキムチを…無形文化財に。
皆さんはこれをどう思いますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000016-xinhua-cn

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtk********さん

2013/9/1118:15:59

キムチが無形文化財?!冗談としか思えない。歴史も浅い、見た目も汚い、味も奇天烈なだけ。ハンバーガーのピクルスでも無形文化財になってしまう。

逆に言えば、キムチくらいしか文化財らしいものがないと言うことか。反日で発狂している暇があるなら文化の醸成に努力すれば良いものを。つくづく低劣だ。

質問した人からのコメント

2013/9/17 22:06:38

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/9/1115:05:00

韓国の売り込みはすごいね、でも単一食品は無理かな。

でも良く分からないのは韓国人ってキムチって差別用語だと言う人もいるのに不思議だな。

韓国の7不思議を無形文化財にした方がいいかも。