ここから本文です

ロッキーの映画をいくつか観ましたが、なぜみんなノーガードの殴り合いなんでしょ...

dor********さん

2007/4/1601:11:23

ロッキーの映画をいくつか観ましたが、なぜみんなノーガードの殴り合いなんでしょうか??

閲覧数:
1,015
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/1601:36:15

■確かに本物のプロボクサーと見比べたらフットワーク悪いですねぇ、リアル感が、足りないです。■

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gul********さん

2007/4/1618:34:52

映画的な部分で、見栄えなどからほぼノーガードの試合になっているのかもしれませんが、スタローンがロッキーの脚本を書くきっかけとなった試合が、もしかしたらそのような試合だったのかもしれません(実際にその映像を見ていないのでなんともいえませんが;;)どちらにしろ、たしかにロッキーの試合はお互いに殴られすぎですよねw私はそこが好きなんですが^^古い映画なので、今のボクシングみたいにポイント重視というより、倒すか倒されるかの世界だったんじゃないかと、勝手に想像したりしてます。私はロッキー1が一番好きです。

valentinaさん

2007/4/1613:53:16

何故なら・・・映画だからですよ。

そして、それがロッキーだから・・・

そうやって、観ないとです。

だって、ありえないでしょ・・・ロッキー・ザ・ファイナル

to_********さん

2007/4/1609:40:54

絵的に見栄えがするから。