ここから本文です

ハイブリット車について教えてください。ハイブリット車はエンジンで発電機を回し...

jm6********さん

2013/9/1121:04:05

ハイブリット車について教えてください。ハイブリット車はエンジンで発電機を回してその電気でモーターを回しているのですよね。そこで発電機から家庭用電気は取れないのですか?。

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/9/1122:38:08

新型エスティマハイブリッドは、家庭用コンセントが有り、電気炊飯器で、ご飯炊けます。
確か二つ有ります。

質問した人からのコメント

2013/9/12 06:25:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/9/1122:13:15

それはただの発電機では無いでしょうか?

車種にもよりますが、概ねそういった車に搭載されるバッテリーは200Vを超えている物が多い様です。
コンバータ等で調整しない以上そのまま使えませんから、ディーゼル発電機の方がよっぽど簡単です。

最近では家の電気も賄える車種もあるようですが、こちらはピークシフトや停電対策向けですかね?