ここから本文です

準現行犯逮捕の要件が説明してある教科書

asi********さん

2013/9/1202:13:08

準現行犯逮捕の要件が説明してある教科書

準現行犯逮捕の要件について分かり易く説明してある教科書があれば、おすすめのものを教えてください。

よろしくお願いします。

補足準現行犯逮捕の一般要件と条文列挙の個別的要件の解釈について詳しく載ってる教科書で、メジャーなものがあれば教えてください。

閲覧数:
1,192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2013/9/1209:07:12

準現行犯逮捕自体は
一般常識・社会通念に照らして考えればそれで事足り
わざわざ論じるまでのものではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

編集あり2013/9/1617:33:36

六法を読めば一発でわかるはずですが、わからないのがあるですか?
読んでないなら六法を読みましょうよ

補足
あまり解説が無いところなので
予備校本で良いのでは?
近日発売の呉明稙の刑訴などわかりやすそうだと期待してます