会社の鍵を紛失してしまいました。 上司には報告し、現在報告書に書くための対策を考えてます。 今回は鍵紛失という事だけだったのですが、上司より備品の管理の仕方を考えた上で報告書を出し

会社の鍵を紛失してしまいました。 上司には報告し、現在報告書に書くための対策を考えてます。 今回は鍵紛失という事だけだったのですが、上司より備品の管理の仕方を考えた上で報告書を出し なさいと言われました(プライベート&会社) 皆様はどのように貴重品&備品を管理されてますか!? 知恵をお貸し下さい(--;)

補足

ご回答ありがとうございます。 紛失したのは個人の鍵です。 回答者様は普段備品の管理はどのように行われていますか!? 家の鍵、貴重品など何でも良いです。 因みに私は備品管理BOXを設置し管理するという対策を取ろうと思います。

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ベストアンサー

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補足ありがとうございました。 会社のロッカーなどの鍵は社員証(カードケースとストラップを繋いでる輪っかみたいなのがありますよね?)そこに安全ピンで鍵と輪っかを繋いでます。 *因みに、安全ピンは小さ過ぎると撮れてしまう場合があります。取れにくい少し大きめの物の方がいいかと思います。 備品管理BOXの鍵は、他の方が触る事はないですか?であれば、社員証に私なら付けておきます。 因みにうちの会社は色んな方が備品倉庫の鍵を使用するので、ファイル記入必須になっています。 説明下手ですみません。