ここから本文です

現在、私の給与は時給650円です。 そして正社員です。高校卒業後 ホテルのフロント...

reo********さん

2007/4/1615:41:39

現在、私の給与は時給650円です。 そして正社員です。高校卒業後 ホテルのフロント業で四年間 勤務しました。

そこを辞めた理由は時間が不規則だったし通勤の問題もありました。でもそこの上司からは仕事は長く続ける事が大事と言われつづけられました。先頭にかいてありますが今の職場は給料設定が 時給なんです。 しかも650円。 今 一年半頑張ってきましたが
最近 仕事がへってきており 休みが多く 先月は手取り10万ありませんでした。
かけもちでバイトをしてますが 4万ほどです。 来月はGWもあり休みが多く 手取りは8万きると思います。
節約をしたいんですが 彼の実家に今度 挨拶がてら 遊びにいくんですが 遠方の為 交通費 お土産代 宿泊費(彼が少しは負担しても)
4万ほど かかります。
さらに今年にはいって4回 披露宴がありました。まだ秋にもあります。

どんな仕事でも 続けることが大切でしょうか?
それとも 見切るべきでしょうか?
前職で貯金を貯めてましたが 車を買い換えたりで今は貯金がありません。
貯金もしたいです(彼氏から だらしないと思われそうで)

皆さんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
1,635
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/4/1617:08:04

ちょっと安すぎますよね。
パートでももう少したくさんもらえると思います。
お金の面だけ考えるならスーパーのレジなどの方が時給は高いし
自分の都合の良い時間だけ働ける可能性もあります。

若いうちに見切って新しい仕事を探した方がいいと思いますが
すぐ結婚してしまうつもりなら続けてしまってもいいと思います。
要はあなた次第です。

質問した人からのコメント

2007/4/18 13:38:25

降参 結婚まで頑張りたいとおもいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhu********さん

2007/4/1701:41:37

自分に合った仕事なら続ける、合っていない仕事ならできる限り我慢して続けて、どうしても続けられなくなったときは、いろいろな人に相談して意見をきいて判断すればいいのでは。

ただ、仕事をコロコロ変えるのはどうかと思いますが、ノイローゼやうつ病になってしまっては、元も子もありません。

転職を繰り返せば、一般的には、給料が安くなるか、高い場合は昇給が少ない場合がほとんどだと思います。

また、正社員をしていてバイトをするのはどうかと思います。

会社の就業規則にバイトや副業の禁止規定があれば、やめておいた方がいいと思います。

会社の許可を得ないでバイトをして、見つかったときは、最悪「クビ」、退職金はもらえません。

かといって、お小遣いサイトでは稼げませんよ。

お小遣いサイトの「紹介」には注意してください。サイト自体ではありません。

自分のポイントが増えるように、お小遣いサイトのアドレス(リンク)を張って、いかにも「あなたのために、優良なお小遣いサイトを紹介します」といったように親切心を装っていますが、実は、あなたを踏み台にして、楽して、ポイント(=現金)を稼ごうとしているんです。

こうでもしないと楽して稼げないから、必死なんですね。

また、他の質問の回答欄には、もっともなことを書いて、他人のふりをして自分のサイトやブログへ誘導して、そこにリンクを張って、登録してもらおうとしている人もいます。巧妙ですね。

お小遣いサイトのアドレスをクリックして登録すると、そのアドレスを書いた人にもポイントが貯まるしかけ…。

GetMoney!のサイトからの抜粋です。

「あなたが紹介した紹介者がポイントを獲得した場合、
その半分のポイントを、あなたに加算します。
つまり、紹介者が増えるほど、ポイントはたまりやすくなります!」

もし、お小遣いサイトに興味を持たれて、サイトに入るときは、ご存知かもしれませんが、必ず、 サイト名 をコピー&ペーストして、検索サイトから入りましょうね。

あなたのアドクリ・登録で、あなたの知らない人のポイント稼ぎに加担する必要はありませんから!!

ちなみに、私は、フリーメールで、GetMoney!でやっています。

私がやっているのは、メールに記載のアドレスをクリックすると10ポイントになる、アドクリのみです。
10ポイント=1円になります。
メールが来ない日もありますし、2通来る日もあります。

アドクリだけでは、1か月に、1万円どころか100円にもなりません!!
25円前後といったところでしょうか。

メールアドレスの登録とか資料請求をすると、登録した覚えのないようなところからもメールが届く場合があります。

メールの送信停止の手続をすると、他のところからメールが届くようになることがあります。

知らないうちに出会い系サイトへ登録されていることもあります。

電話番号を入力すると、電話がかかってくることがあります。

入会した場合、退会しようとしたとき、退会手続に手間取ります。

退会手続の方法がどこに書いてあるかわからない、書いてあっても文字が小さい場合が多くあります。

退会手続をしても、しばらくの間、メールが届きます。

アドクリ以外は、やっかいです。

そんなには稼げませんね!!

2~3か所のお小遣いサイトへの登録で、1か所につき年間300円程度、3・4年で1,000円程度を目指して、アドクリのみで、気長にやるのならOKですが。

fur********さん

2007/4/1620:43:12

あなたの上司が言っているように
「仕事は長く続けることが大事」
というのは確かです。コロコロ仕事
を変えて金持ちになる人はほとんど
いないと思った方がよいでしょう。

車はあなたにとって必需品ですか。
本当に生活に困っているのであれば
車を手放すくらいの努力が必要だと
思います。