ここから本文です

しっぺ→デコピン→ババチョップから始まる遊びについて質問です。 え~っとなんと...

hayateさん

2007/4/1620:29:26

しっぺ→デコピン→ババチョップから始まる遊びについて質問です。
え~っとなんと言いましょうか
しっぺ→デコピン→ババチョップ・・・ってあるじゃないですか?あれってその次なんて言いますか?

僕の地区では、しっぺ→デコピン→ババチョップ→言うこと聞け→×(かける)5
なのですが、なぜか友達の地区だと、しっぺ→デコピン→ババチョップ→おうふくびんた→ブルドック
らしいです。友達から聞いて初めて知ったのですが顔をいじるやつってブルドックっていうんですね。
で、みなさんの地区ではどのようにやられますか?
何県かも合わせてお答え下さい。
自分はそんなの知らない!って言う方もぜひ何県か教えて下さい。
そもそもアレって関西圏だけなのでしょうか・・・
自分の住まいは京都です。どちらが全国共通か争っています。
意見待ってます!

閲覧数:
43,301
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2007/4/1620:32:42

しっぺ→デコピン→ババチョップ→全部

ですね。by北海道高校生

おうふくビンタや、言う事聞けは初めてききました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

朱音さん

2007/4/2218:54:47

しっぺ→デコピン→ババチョップ→雑巾しぼり→富士山→全部→無しよ!
ですね。長い方かと思います。
兵庫県です。

一人さん

2007/4/1710:51:17

しっぺー デコピン 馬場チョップぅー 衝撃波ぁー ぜーんーぶ

今思うと、衝撃波って、、、(笑

自分も北海道です、もう10年くらい前の記憶ですよ

sha********さん

2007/4/1620:38:04

『しっぺ→ビンタ→馬場チョップ』です!!!
デコピンはないですね・・・。

大阪です(´∪`●)」