ここから本文です

0の難しさについて

sio********さん

2007/4/1621:27:21

0の難しさについて

ゼロって本当はすごく難しい数字なんですよね?
それはどうしてそういわれているのですか?
またゼロというのはどう説明すればちゃんとした説明になるのでしょうか?
何もないのが0なのかそれともどんな数字でもいいのが0なのかよくわかりません。
教えてください。
 

閲覧数:
354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すべてのはじまりがゼロです
ゼロになにが入るかによって
その人の人生がかわるので
ゼロはむつかちいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2007/4/1622:25:20

すべての数aに対し、a+x=a が成り立つxを0といいます。(数学的には加群の単位元)そうすればa=0とすると 0+0=0、0-0=0などが証明できます。なお、0×0=0は分配法則で証明できますが、1÷0、0÷0については気になるのならもう1度質問して下さい。