ここから本文です

弁護団って?

kus********さん

2013/9/1317:22:05

弁護団って?

よく弁護団と言って、弁護士数人や数十人で
裁判に挑むのをニュースなどで見ます。

そんなに多いと弁護士費用が高いのでは?とか
勝った際の賠償金からいくら抜かれるんだ?とか
何でこんな大人数で弁護団組むんだ?と
いつも疑問です。

まあ、国を相手取った難しい裁判や
訴える人数が多いならまだ理解出来るんですが
弁護士の方が多いって・・・。

どなたかこのナゾを教えて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kio********さん

2013/9/1616:38:09

死刑がらみですとよく大弁護団を組むようですね。

金めあてではなく社会的に意義のある事件などに手弁当で参加する弁護士が多数いるからです。

質問した人からのコメント

2013/9/18 13:54:57

笑う 弁護士が無給で働く姿が想像しにくいです。
まあそれでも賠償金から何%か取りそうですが。

もう1つの回答は、飛び降り自殺未遂を自慢した上に自殺未遂談を募集してた輩。
回答内容が自殺未遂談じゃないと狂い、わざわざ別IDで書き込んできた異常者。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gug********さん

2013/9/1805:56:54

人の質問に、回答にならない罵倒つけて回るのやめてください。いやがらせはみっともないっすよ。
「○○を聞かせてください」と書いているのに、何故まったく「関係無い」あなたが、「答えにすらなってない」罵声をぶつけてくるんですか? 2chか何かとカンチガイしていますか??

この「弁護団って」という質問に、なんら趣旨に関係無い意見を書きこまれて、「なんだコイツ!」と思うでしょう?
まったく同じことを、あなたが先にやってるんですよ。
あなたの「アレ」のどこが「回答」なんですか。
あなたの口汚い罵り、憂さ晴らしの相手にされちゃ、たまったもんじゃないんです。
なるほど、あなた的に不愉快な質問で、「この俺が一言言ってやるぁ」と鼻息荒くキーボード叩いて、自論ぶちまけてご満悦だったんでしょうが…。そもそも、「 回 答 」じゃないから。きたならしい悪口でしか無いから。
「回答」ができないならスルーするか、普通に「質問がおかしい!」と違反通告すれば良いでしょう。
何故、そうしないのか理解できません。

こちらが欲しいのは、「質問に即した回答」です。あなたのはただの「俺様のご意見」ですよ? どこが答えなんですか。
正義ぶりたいのはわかりますが、その自慰行為の対象にするの、やめてください。マジ迷惑です。
人の苦しい経験に対し、「くだらねえ」と嬉々として書きこむなんて、およそ人間とは思えません…。
文章からあなたの醜さがにじみ出ていて、強烈に気持ち悪かったです。

そりゃ顔の見えない相手を、上から目線で面罵するのは、あなたのような性癖を持った人にはキモチいいんでしょう。
でも、ネットの上とはいえ、いくらなんでも自己中に過ぎます。
大人なら、言われた相手がどう思うかちゃんと考えて、せめて「問いかけ」には「答え」を心がけましょう?
「問いかけ」に「感想」「罵声」で応酬するとか、コミュニケーションが出来ない方なんでしょうか…。
知恵袋は「質問」に「 回 答 」をつける場所であって、あなたの拙い「感想」なんて、 ど ー で も え え んですよ。

それとも、日本語が理解できないから、「質問」に「ぼくのかんそう」を書きこんじゃったんでしょうか。
質問に大して、いちいち「感想」をつけて回ってるようじゃ、みんなの迷惑になってますよ。ノイズにもほどがある。
もうすこし日本語頑張って、質問の趣旨をよくよく理解し、そこにきちんと答えをつけられるよう頑張りましょうね!

ちなみに弁護団は、知人同士とか、同じスクールの出とか志を同じくする同士で組むことが多いです。
死刑制度に反対する弁護士たちが集まって、弁護団組んでたりしますね。
純粋に自分の思想のままに行動してるのか、知人から頼まれたのか、ただの売名かはそれぞれでしょうが。
報酬も完全に無償だったり、発起人から金一封が出たりするようですね。

では、今後は他人への嫌がらせ・悪意のバラ撒きは控えましょう。
あなたが正義ぶりたいがために、非常に嫌な思いをする人が居ることも、きちんと理解しましょうね。
この文章に対するレスポンスは、一切必要ございません。
「不快だ、俺は一切悪くない!俺は正しい!! このクズが!俺様に意見するな!!」としか思えないようなら、
黙って違反通告してください。

せめて「質問」に「回答」するという、人として基本的なことが出来るようになるまで
「自分の発言で相手を傷つけている、周囲に迷惑をかけている」という当たり前のことを理解するまで
貴方の精神が成熟されることを願います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる