ここから本文です

高校一年生 女 女子高に通ってます 学校がいやいやで仕方ないんです 勉強がい...

aia********さん

2013/9/1321:15:55

高校一年生

女子高に通ってます

学校がいやいやで仕方ないんです

勉強がいやなのゎもちろん

周りの人が嫌いすぎるんです。

関わりたくない

ほんと涙が止まらないほど嫌です。

もぉどう

したらいいの

やっぱ受験に落ちたのがいけなかったんですね。

あと2年半やっていける気がしません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2013/9/1321:37:58

私は男なので、恐らくその苦しみや辛さを本当に理解できないですが、質問者さんより少し長く生きているので、人生の先輩として言わせていただきます。

人間は他人の粗探しをする生物です。
他人の欠点を見つける事ができる人が数多くいて、また欠点しか見れない事が多いです。
ですので、どこか一つでも好きになれる所を見つけることをしてみて下さい。
『持っているものが可愛い』『髪が綺麗』『責任感がある』どんなことでも構いません。
そうやって、スゴイと思えるような所を探して見て下さい。
少しずつでも、嫌いという感情は抑えられると思います。

それでも嫌いと思う人とは関わらなくていいと思います。
表現としては、距離をおいて接する、または表面だけのお付き合いをするような感じです。
そうやって、表現が悪いですが、人によってキャラを作ればいいと思います。

嫌いの中に好きを見つける事はとても難しいことです。
ですか、やれれば無敵です。

どんな嫌なことでと乗り越えられる力があると言うことです。
してほしくはないてますが、今は高校を辞めるという選択肢もあります。
しかし、これから先に働き始めたり、一人暮らしをしたり、そうする中で逃げれない環境で嫌いな人と接することは必ずあります。
そんな時の練習だと思って、他人との付き合い方を学ぶ練習だと思って、実践して見て下さい。

そして、泣く事は悪い事ではありません。
泣く事でストレスは解消されますし。
しかし、泣くのであれば、その分強くならなければならないと思います。
特に女性は思いっ切り泣いて、二度と同じ原因では泣かないと心に誓い、嫌な事を泣いて忘れて下さい。

泣く事が癖になると、辛く辛くなってしまうと思います。

泣けるということは、あなたの体が『もっと強くなって!』とメッセージを送っているのかもしれません。

長くなりましたが、泣きたい時にはその分強くなり、他人の長所を見つけられるような素敵な女性になって下さい。

質問した人からのコメント

2013/9/14 00:16:14

ありがとうございました。
頑張ってみます!(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる