ここから本文です

なぜ、宗教団体には右翼活動をする組織が多いのですか??

yasukunihayatoさん

2013/9/1400:34:37

なぜ、宗教団体には右翼活動をする組織が多いのですか??

統一教会、幸福の科学、解脱会、国柱会、霊友会、崇教真光、キリストの幕屋、生長の家・・・

オウムも自民党の議員や右翼とツルんでたんですよね??

閲覧数:
2,335
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okamanonnoさん

2013/9/1509:58:09

元真光です。

右翼活動は無かったですが、教えが俗に言う『右より』だから、そう感じるのでしょう。

天皇が神の子孫という教えですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「解脱会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/1501:44:55

元霊友会会員です。…まぁ入ると言った記憶ないんですがね…
創価は…抜けられないので入信はやめましょう。
霊友会はいたのは1年ほどでしたが、右翼活動は確認できなかったですね…
勧誘活動は活発でしたが…

…冬に水で行水(ただし滝無理なので皆お風呂(笑)に耐えられますか?

odsnqさん

2013/9/1500:29:30

右翼は自民党で、日本は右翼の自民党に

牛耳られており、

宗教も寄らば大樹の陰で右翼を張っていたら、

勢力の拡大につながるからでしょう。

特に統一教会は政治、経済、官僚に食い込んでおり、

警察も勝共連合に手が出せない。

統一の開祖故文鮮明の追悼祭が靖国神社でされたそうです。

t_ohdoiさん

2013/9/1409:54:48

利害の一致ですね。同じ目標や思想ではなく同じ矛先だから友となる。
古い話ですが、ビートたけしが講談社に殴り込みをかけ争いになっていた時に、同じ雑誌に傷つけられたじゃないかと接触してきた
幸福の科学信者・故景山民夫がいました。そして一緒に入ってから戦おうと。
当然入会は拒否されましたが、勧誘側は隙間を狙っても餌で釣ったわけでもなく、大物を口説き落としたという宣伝利用のつもりもない。心底から合致したから共にすると解釈します。
他所にあわせると言うことを快く思わず、あくまで相手が自分の意思で協調やお願いをしてきたのだという立場にしたいのが、
創価学会政治部(非公式)=公明党です。

自民党の見境のない団体票狙いは伝統です。
経団連や立正佼成会などの何千・何万という組織は党執行部が直接、街のお寺や教会は議員個人で接触。
右翼も恫喝や騒いでいるのを検挙されるまではただの一般人です。
オウムは金は持っているから右翼の方がぶら下がっていたという方が合っています。

2013/9/1406:05:57

左翼=赤=唯物論を否定するからだよ。

宗教と左翼は敵対関係にあり、宗教は基本右翼だ。

ajtdmw74さん

2013/9/1401:30:41

バカな
ペテン師だからですよ
幹部が贅沢したいからだよ