ここから本文です

セブ島のホテル 10月に初めてセブ島へ行こうと思っております。夫婦、子供2人、...

noa********さん

2013/9/1414:19:31

セブ島のホテル

10月に初めてセブ島へ行こうと思っております。夫婦、子供2人、祖父母の6人です。

ホテルを迷ってます。
ホテルで過ごすことが多いと思いますのでそれなりのホテルを希

望しております。ガイドブックを、見た感じ、インペリアル、プランテーション、シャングリラとかですかね?(^^

ホテルではプール、カヤック、シュノーケリングなどできたらいいなと思ってます。

また、シティにも行きたいですが、マクタン島のホテルからだいたいどれ位の時間で行けますか?
アヤラセンターセブに行きたいです。

また、セブでのオススメスポットや、オススメ体験、レストランなど、教えてほしいです。

まとめますと、
1、家族にオススメなホテル
また、その魅力など
2、マクタン島内のホテルからアヤラセンターセブあたりのセブシティまでのおおよその所要時間
3、セブでオススメスポットやオススメ体験、その他、オススメレストランなど何でも!

よろしくお願い致します!!

閲覧数:
1,524
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2013/9/1419:26:13

ホテルビーチで気軽にシュノーケリングができるのはマクタンのリゾートではシャングリラかモーベンピックしかありません。

もちろんバンカボートでアイランドホッピングに行けばヒルトゥガン島沖などでシュノーケリングはできますがボート上からのシュノーケリングでツアーでは半日以上かかります。同じくナルスアン島のビーチシュノーケリングも半日以上費やします。
今回の旅の6名の幅広い年代層からしてシャングリラに滞在してプール・シュノーケリングが適当ではないかと思います。
マリンスポーツもホテルのデスクで手配できます。

セブシティへはシャングリラからシャトルバスが定期的に出ています。それを利用するのもいいでしょうが、時間が決まっているので使い勝手は良くありません。タクシーも良いですが人数的に2台になりますので今一です。
私でしたら一日ワンボックスのレンタカーをチャーターしてセブ島観光・ショッピング・レストランあるいは人気スポットなど巡ります。
セブのレンタカーはドライバー付きでしてリクエストにより日本語ガイドを付けることも可能です。日本の物価からすればわずかな料金で殿様気分を味わえますのでオススメです。ドライバーは言いなりでどこでもいつまでも待機してくれます。
ただドライバーやガイドをを一緒に食事に招くのはやめましょう。これはセブの常識です。

マクタンのホテルからはアヤラまで1時間、渋滞で1時間半くらい見ておけばいいと思います。アヤラは円形の建物でわかりづらい所です。お目当てがなければSMの方がわかりやすくてお勧めです。

セブでのオススメスポットは初心者から上級者まで色々オススメはありますが、初めてでしたら時間や日程も短いと思いますから絞ります。

---レストランは---、
・美しい夜景を見ながらのレストラン
セブシティの山の上にあるイタリアン料理の「ラ・テゴラ」トップス店

・ショーを見ながらのレストラン
マクタン島のマリバゴにある「ジャングルバー & レストラン」
ファイヤーダンスなどが見もの。

・ライブバンドを聴きながらのレストラン
セブシティのマボロのCabahug st.にある「ジャズンブルース」
jazzといっても70年代のアメリカンポップスなども有り、リクエスト可。

※あくまでも味重視ではありません。

---おすすめスポットは---
・サントニーニョ教会やマジェランクロス、そして車窓からのフィリピン最古のストリート「Colon St.」

・アイランドホッピング

・格安マッサージ
「Ton Ton」「thewi thai massage」「NUAT THAI」「Thai Boran Massage」

---その他で----
・ファストフード店ジョリビーのフライドチキン(個人的に好きです)

参考サイト
レンタカー
http://asrentacar.m78.com/
セブ島情報
http://cebufan.com/

質問した人からのコメント

2013/9/15 12:03:31

みなさま、詳しい情報をありがとうございました。みなさんに、お礼のチップを、お届けしたい気持ちです。
結果、インペリアルにとまることにしました。
全ての情報を活用させて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/9/1508:21:25

1.お子さんと一緒ならシャングリラがいいと思いますが・・・
Abaca Boutique Resor、Moevenpick Hotelなども候補に・・・
下記のサイトの口コミなど参考にするといいですよ
http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g667507-Mactan_Island_Cebu_Visayas...

2.マクタン島のリゾートタイプのホテルから一般タクシー1台で30~50分(300~500ペソ)でセブシティに行けます。ホテルタクシーなら1BOXタイプもあるかもね

3.下記のサイトで調べるといいですね
http://www.cebupot.com

mak********さん

2013/9/1416:25:40

インペリアル、プランテーション、シャングリラの中で、ホテルで海を楽しむなら、シャングリラです。海がきれいで、必要な環境は整っています。しかし、本当にセブの海を楽しむなら、一番よいのは、船で近くの島に行くことです。

自分のお勧めは、ヒルトガンで一度もぐり、ナルスアンに上陸して昼食が一番でしょう。とてもきれいな魚が見られます。
家族6人で行くなら、http://www2.ttcn.ne.jp/~aquaworld/index_j.htm
ここが一番安く、1隻をチャーターしてくれるでしょう。

なので、その中では、プールが一番充実したインペリアルでしょう。ここは場所的にも、徒歩圏内にスーパーもでき、ギリギリ徒歩圏内に、有名なレストランマリバゴグリルがあります。

あと、どのホテルからもTAXIになりますが、マリーナモールに行けば、レストランが豊富で(イタリアンのラテゴラ、ローカルのゴールデンカウリなど、BBQバッフェもいいです。)レートのよい両替や安いマッサージもあります。

2 マクタンのリゾートからAYARAまでは、上記の高級ホテルなら確か、シャトルバスが出ています。片道だけでも利用して帰りはTAXIのパターンがオススメです。所要時間、45分~1時間(渋滞の状況による)。値段は300ペソ(650円)くらい。でも、その場合、AYARAよりも、SMシティーの方が近くて便利です。(規模は同じ)

他の体験は、ボホールやジンンベいザメの見学がありますが、マクタンからだと、遠くて早朝出発になり、費用がかさみます。
セブは、ジェットスキーやパラセイルなどビーチアクションは割高です。なので、プールやシュノーケルで楽しみましょう。また、市内観光もたいしたものはないので、お金と時間の無駄です。

あとはhttp://prf.arukikata.co.jp/profile.php?id=56606 ここから、この方ブログや、メッセージをして
見ると、いろいろ低価格で相談に乗ってくれます。